2010-06-24

久しぶりの蕾クイズ~ぅ♪

20100624 ちょいとばかし隊長復活?
ってんで、久しぶりにヨーガのポーズを決めてみました。
流石に体がなまってるでした。蜘蛛のポーズが出来なかった(--)
仕方がないので眠れる戦士のポーズをやろうとしましたが、
まだ本調子じゃないのでそれはやめて簡単なポーズにしました。
徐々に体のナマリを解きほぐして行かなくちゃ!だわ。

さぁ~て、「バラが好き!」なRosalinds お立ち会い!
羅雫の森プリゼンツ♪
やっとかめ!バラの蕾クイズ~ぅ!ですぅ。

YaYaYeah!我こそはバラ蕾ヲタって方も、そうでない方も、
ここは一つ久しぶりの蕾クイズでお楽しみくだチャイナ~♪

ぜ~んぶ当てたシトには・・・ ・・・ ・・・
そうねぇ・・・ 今夜遅くの日本vsデンマーク戦に因んで・・・
・・・to be continued


***

バラの蕾ばっかしぃ、いやん♪て言われちゃうかも?
なので、最新のマチルダ嬢をまずはご覧あれ~^^

相変わらず可愛いっすネ♪

ということで・・・
まずはEntry No. 1
仏蘭西予選落ちしちゃいましたね。

Entry No. 2
やっぱり葉っぱの枚数が・・・^^

Entry No. 3
こりゃ美麗花になるわ!って葉の色です。

Entry No. 4
No.3と同じ茶バラ~♪

Entry No. 5
IRL海員さんで育てているのは・・・何人なNお~?


いかがでしょ?簡単だったのでは?
ではでは、ご回答お待ち申し上げております。

〆はレオナルドダヴィンチとブルゴーニュ。
伊太利は決勝Tにデルぴえ~るれろ?^^


  

10 件のコメント:

  1. 1 ヴィヴ
    2 ガブ

    とりあえずこれだけ~

    返信削除
  2. みけさん Namaste/^^

    1は・・・楽の頭上にある蕾ですよん♪
    5は・・・みけさんちにも、ごにょごにょ^^

    替えますか替えませんか?(^0^)

    返信削除
  3. ちょっち待って
    もうちょっと考えるから。

    返信削除
  4. ちょっち待ってるっしゃ(`_´)ゞりょ~かい!
    ちょっちちょっち♪
    ちょっちょりーな♪

    返信削除
  5. 楽趣味さんこんばんわです。
    レベル高すぎて難しすぎです(^^;)
    ただでさえ頭のデータベース少ないのにヒントなさすぎっすよぉ~

    ということで、頭の中の小さなデータベースで一生懸命照合しながら答えるっす♪

    1.ロジャー・ラン・ベリン(蕾赤いし沢山蕾付いてるし・・・フランス?)
    2.ガブリエル(うちのに似てるってだけ・・・)
    3.レディー・エマ・ハミルトン(葉っぱ赤いし・・・)
    4.ラテアート(茶バラといったら・・・)
    5.パヴィヨン・ドゥ・プレイニー(見た感じNoisetteぽいし・・・)

    たぶんいっこも当たってないだろなぁ~
    だって楽趣味さんの所私の知らない子たちが一杯いますからね(^^;)

    でも考えるの面白いっす!

    返信削除
  6. あおいくまをさん Namaste/^^

    んじゃあ、ココは一発、ど~んとメタボなヒントを出しましょうかね(^^;75kgくらいあればよろしいでしょうか?

    1はあおいくまをさんちにもあるおフランスの杯型CLですよん
    3と4の茶腹^H^Hバラ(メタボって入力したから、変な変換になっちっち^^)ってのは・・・茶の事を英語で何ていいます?

    他のEntry No.は・・・(^^)
    ってことで、お分かり頂けましたでしょうか~?

    なんわからんてなそらでけんこっでわからんならどぎゃんもこぎゃんもしょんなかたいなとつけもにゃあこっばっかかいとらしたひとんおらしたでしょがそっがあたんとこばとおってからこくさんきよでしよらすとたいくんなでけんてなんべんゆうたっちゃわからっさんもんだけんあぎゃんこめばいれたったい
    (^^)

    返信削除
  7. お待たせいたしますた。

    1.わっかんないわぁ~。頭上にある?色だけ見るとミサトっぽい気もするけど・・・でも頭上でしょ。

    2.ガブのまんま。

    3.もしかしてマリ?

    4.ということは3の流れでサフラノとか?

    5.>5は・・・みけさんちにも、ごにょごにょ^^
    ウチにも・・・・で、この色・・・ヴィヴの友達の白いの。
    って、その子はウチにはいないし・・・・
    分からん。

    返信削除
  8. みけさん お待ちしておりました(^^)

    あおいくまをさんにどっか~んとメタボンなヒントを出したので、随分と解れてきたのでは?肩凝ってまんねん^^
    4番は・・・う~ん曼荼羅む~。。。何と言いましょうか、所謂ピコティエッジってんですか?

    ♪ごばんごばん~ごばんごばん~♪
    ♪さじゃんさじゃん~さじゃんさじゃん~♪

    ちと歌って踊ってみたくなりました。
    リヴァーシブルのサリー着て(^^v

    返信削除
  9. うちにいらっしゃるおフランスと言ったらデルバールかメイアンやのぉ~
    蕾の付き方に特徴あるけんど、こげな大量の蕾付けるおフランスのCLは見当たらんぜよ。
    こんな蕾の付き方するとなるとラ ローズ ドゥ モリナールかのぉ~
    といいつつ、バロンジロードゥランだったりして。

    それにうちにはティーローズはおらんき、いったい何なのかさっぱり見当つきもはん。
    楽趣味さんところ沢山ティーローズがいらっしゃいますから。
    3はみけさんのマリってのに反応してマダム アントワーヌ マリー
    4はピコってことで、ウィリアムRスミス

    これでどだ!

    返信削除
  10. あおいくまをさん あはは(^^)これでどだ?!でつか~^^
    モハンモハン・・・ラムモハンラエ(ラームモーハンロイ)な~んちっち^^

    1チーム仏蘭西は明暗はっきり付いてしまいましたね~^^v
    もう一枝も同じくらいの蕾が付いてますねんよ。土が、フラウほれ、ロサスペですから~。明日辺り開花かな?

    ウィリーは楽庭にはおりまっしぇ~ん^^
    氷の微笑の主演女優は?

    返信削除