2010-06-21

うげげ・・・こりゃ酷い!

折角エマハミルトンが開いたのに・・・悲惨なお知らせです。


あ~・・・
また、蟻です。
蟻がバラの蕾を囓ってます。

かおりんちでレデーエマが囓られてましたが、
楽んちでは緑地球の次の被害者はフレデリコカシオです。

昨日フレディの一番大きい蕾先端に蟻が群がっていて、
振り払っておいたのだけど(無駄な抵抗ともいう)、
今朝また同じ蕾が真っ黒くろすけ状態に(--;
そんなことを何度繰り返している事か・・・

サブイボが立ってしまいました。


何だか葉っぱの上には茶色い粉状物質が散らばってます。
蟻がしべを囓って出てきた物なのでしょうか?
先日の被害者緑地球蕾にも茶色い粉状物質がありました。

今ほど見てきたけど、やはりまた群がってる。
隣の蕾も囓ってる(--;
おまけにも一個の蕾はチョッキリ被害に遭っている(--)
弱り目に祟り目状態のフレディです。

ううう・・・
どうしてくれよう・・・

他のバラの蕾に被害がないのに・・・何故?
因みに緑地球とフレディは南北を結ぶ線上に位置しています。

ということは・・・
そのラインのどこかに蟻が営巣してるかもしれないってこと?

うげぇえええ!!!
明日くまなくチェックしなくちゃ、だわ!

うぇええええ!!!
今から晩ご飯なのよ・・・(--)

0 件のコメント:

コメントを投稿