2010-05-18

身体が3つ欲しい!

バラの最盛期にはやることが五万とあって、
身体が2つあると良いのになぁ~と思っていた。

でも、今は、真剣に身体が3つ欲しいと思う。


黒星にめげず花を咲かせてるナイトオウル♪


ほとりローズとジャンデュシェ


仕事と家事をする身体(ドロイドで桶~♪)
楽実家に帰省する身体(ドロイドで許して)
バラと戯れ遊ぶ楽趣味(←これが本体^^)


本日届いた予約苗の群れ(^^;

販売開始30秒前からスタンバってポチった眼S4U
蕾がたこさん付いています♪
あ~ん、また、数日留守にしなきゃいけないのよ~!
その間に咲いたりしないよね(^^;
新苗だから蕾とらないとね。

去年から逃した大きな酒の肴だったニフェトスぅ~
ニフェトスには2つきれいな蕾が付いています^^
これも出かける前には切らないと。。。

誘惑の罠に嵌まって左クリック連弾してしまった茶バラ達^^
どこに置くんだよ!って雷落とされそうな予感を抱えつつ、
顔がニマ付いてニマ付いて仕方ないっす(^-^)れろれろ。
ぬはは。蕾が綻びているのもあったりする(^^)v

モスも一つ増えましたし、HPもSも一つずつ増えました。

そして、そして、超待望のロサエカエ~~~!!
むひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょ~~!!
細長いテラスを小躍りしながら駆け回ってしまいました^^


最後の往復かけ周りをしていた時に、目に入ったのが、

ヴェルフことヴェルティージュの可愛い蕾。
色づいて萼が割れてる。。。
ってことは、これも留守中に開花しちゃう?(--;
びぇえええええ~~~ん(;_;)



【バラ苗】 ナイトオウル (Cl黒赤) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【つるバラ.ツルバラ....
【バラ苗】 ボルデュールローズ (Del桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【デルバール】
【バラ苗】 ※アイズフォーユー (Fl紫)  国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗 ...
【バラ苗】 ※ニフェトス  (T白)  国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗 【オ...
【バラ苗】 ※ロサエカエ  (Sp黄)  国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗 【オ...
【バラ苗】 ヴェルティージュ (S黄) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ● 【F&Gローズ.フロー...

14 件のコメント:

  1. すんごい数ですね。いったい・・・
    ひとのこと言えないけどね。

    ニフェトス、すんごく立派ですね。
    ウチのとはちがう・・・・
    ウチの場合直径25センチ高さ20センチってとこですかね。
    まぁゆっくりじっくり育てる楽しみ^^って言う反面、からしたらどうしようみたいな不安もあって、
    悩めるお年頃だわ。

    返信削除
  2. 楽さんとこも今日着でしたか~。
    うちも♪
    夜着にクロネコさんに頼んでおきました♪
    ティ3本、F1本です♪

    返信削除
  3. かおりんちも今日着ですか~♪
    みけさんちにはもう着いたみたいですね!

    茶3本・・・なんだろ~? ん~と、確かブログに書いてあったような・・・^^
    Fはなあに?

    返信削除
  4. みけさん・・・「人のこと言えない」すか~(^0^)
    向こう1年分の苗確保?
    今現在ある苗を実家に携帯空輸しようかと考え中(^^;

    楽んちに届いたにへとすは、高さ30cmくらいで、枝が2本ですよ~。直径って・・・(^^;
    待ちに待ったにへとす(他の苗もそうだけど)!
    がんがってお世話しないと、だわ~。

    返信削除
  5. >茶3本・・・なんだろ~? ん~と、確かブログに書いてあったような・・・^^
    Fはなあに?
    いいえ、ブログにはまだ…。
    ダンナとか母親とかにまた買ったのかと思われるのでf^^;
    兄さんのブログのコメント欄に書いたのですよ。
    茶はウィンザー、ロバーツ、白ブラ
    Flはプリンセス・チチブです。
    Flは実家近くの花屋に売ってるのを見て一目惚れしたのです(^^)

    返信削除
  6. プリンセスチチブかぁ・・・実物を見ると欲しくなる一品でありまする(^^;綺麗だよねぇ~♪

    茶のウィンザーおソロモン大王だねぇ~^^v
    あ、白ブラもおソロになるんだったねぇ~^^v

    かくして、お互いどんどん深みにはまっていくわけさ
    ふっ・・・

    返信削除
  7. >直径って・・・

    ウチのニフェトスさんはとっても横張りで、6号鉢の中を地を這うように広がって直径約25センチ(ちょっとはみ出してる)
    で、その広がった各枝から上に向かって何本か立ち上がった枝の高さが約20センチ。
    とまあこんな感じで・・・
    どうやったら立木な感じになるのかした。

    おそらく挿し木苗なんじゃないかな。

    返信削除
  8. 晩ご飯が未だ食べられない~(^^; 腹減った・・・

    みけさんちのニヘトスさんは随分大きな苗なのですね!
    高さも幅も。挿し木苗だったら、オウンルートでしょ?

    一年待ったニヘトス・・・
    麗し色の蕾ちゃんに頬ずりしてしまいました(^-^)
    んでもって、明日の朝が問題ですたい!
    窓を開けたら、すぐ目にはいるところにズザーっと並べてありますからねぇ、今日の所・・・^^
    最近、バトラがお出かけ前のバラ撮影に凝っているようで、、、とほほ。。。
    あ!( ̄0 ̄! 明後日シレーっと逃げるか...^^

    返信削除
  9. おはようございます。
    さすがにウチでも先日、お祭りから帰ったら
    「ずいぶん増えたんだねぇ」・・・・・・っとパパさん。
    そりゃそうだ。
    前日の夕方届いた新苗、とりあえずベランダに並べたまんまだったし・・・・

    私も昨日は身体が4つくらい欲しかった・・・
    家事するからだ
    ブログアップするからだ
    草刈りするからだ
    バラと戯れるからだ←あたりまえだけどこれが本体ね。

    返信削除
  10. ぬははっ(^0^) みけさん
    ブログアップするからだってのが超大受け!

    草刈りは・・・青バラ兄貴とヲタ次男を鍛えましょう^^草刈りじゃなくて草取りになると、これがまた色々と深い世界だったりするですよ^^

    昨夜バトラに前もってカミングアウトしておきました。
    言われました。。。
    「もう買わないって誰が言ったか」といういつものアレ。
    無視しました。おしまい。^^

    返信削除
  11. ふるふる2010/05/19 22:17

    たくさんの新苗たち…楽しみですね~^^
    ウチも明日届きますよん♪
    わくわく。。。


    私もみけさんと同じく、身体が4つほしいです~。

    はなと遊ぶからだ(悪いけど、分身…)
    家事をするからだ(もちろん分身)
    草むしりするからだ(…これも分身)
    バラと戯れるからだ(本体)

    返信削除
  12. ふるふるさん Namaste/^^

    ふるふるさんちには明日届く予定ですか~?楽しみですねぇ~。怖いですねぇ~(何が?)
    たこさん届くですか?(^^)

    あはは(^-^)
    身体4つの分け方が面白い~♪
    やっぱバラが一番・本体ですよね~(^^v

    返信削除
  13. ふるふる2010/05/19 22:59

    新苗さん、ウチに6名いらっさいます^^

    アンぺラトリスファラー、ボンボン(以上…デル様)、

    サガン王女、ブライアン…桃色茶、淑女…レベ、ウィンザー茶(以上…茶バラ)です。

    赤ニームもそろそろ買わないといけないし。。。
    バラ苗は当分自粛しないと(^^;

    返信削除
  14. ふるふるさん 夜中に近いNamaste/^^

    アンペラトリスさんですかぁ・・・良いですねぇ~(裏山^^)
    茶バラにおソロモン大王がチラホラ・・・どなたかの影響大ですね(^0^)
    迷いに迷って絞り込んだつもりだったのですけど・・・
    ダムが決壊してしまいました。。。ってか、歯止めも堰も全く意味をなしてないかも新米です、最近は特に。
    去年鳴かず飛ばずだったバラ苗で、今年勢いが付いてきてるのが割と多めで、今年鳴かず飛ばずになりそうなのが少なめ・・・さて、どうしましょ~。やっぱ、あの空いている共有部分を拝借して・・・(^^; ってことになれば良いのになぁ~。

    返信削除