2010-05-16

国際バラとガーデニングショウDebut!

しました(^-^)
人の多さに身も凍る思いでした。

朝起きて、庭のバラの写真を撮影する時に、
楽Jr.から借りた鞄の一番底にあるカメラを取り出した時、
(普段使っていない物でないから使い勝手が違うでしょ?)
携帯電話やら飴ちゃん袋やらも外に出して
元に戻さず出かけてしまい、携帯電話を家に忘れてしまいました。
バトラに「何の為の携帯だ?」と言われてしまいました(^^;

重いカメラを抱えて行ったにも拘わらず
余り写真は撮りませんでした(^^;


新作のバラで幾つか魅力的な品種がありました。
とても香りの良いバラが多かったように思います。

会場中央部「新しいバラの風」ブースを彷徨いていると、
すぐ近くに小山内健さんを発見!(^0^)

色違いのボタンが可愛いお洒落な白いシャツ姿でした。
午前早めの時間帯だったためか、周囲には人影も茄子!

♪チャンス到来~♪ (^^)v

あとはご想像にお任せ致します。。。。。(逃げろ~~~=3)

あおいです(手前はまいひめだったかな?)

暫く談笑をして他のブースへ。

クジャクの羽がアレンジに使われていて素敵でした。

帰り際にローズアヴェニュで見た
長ったらしい名のチャールストン・・・
「なんちゃらかんちゃらーノ チャールストン」
緩くウェイヴのかかったバラでした。
名前をメモしてくるべきでしたね(^^;;

今日はちょっと疲れました。
これから晩ご飯を食べて早めに寝ます。

13 件のコメント:

  1. ちぇちぇ2010/05/16 21:37

    おかえりなさい♪&デビューおめでとうございます
    国バラ・・・行きたくて仕方ありませんが関西の私には遠い場所です。。。

    たっくん、咲きましたよ!
    でも、第1号の開花のシャッターチャンスを逃してしまい、開いた状態を撮影となりました;
    スタンバイしてたのに、ちょこっと目を離したすきに><
    悔しいですが、2号に期待!w

    返信削除
  2. お疲れさまでした^^

    そんな状況でもちゃんとブログを更新している

    そんなところが流石ですわ^^

    返信削除
  3. ちぇちぇさん おはNamaste/^^

    休日だったためか、もの凄い人出でした。出店ブースの辺りは身動きできず状態で、ヘロヘロになってしまいました。テーマパークと違って入場制限もないみたいですし。
    会場の半分近く(それ以上?)の面積をお店が占めているわ、ブログ用の写真(?)で人気スポットは撮影者がたこさんで近付いて鑑賞できないわ、で、何だかなぁ~ってところもありましたよ~(^^; お祭りなので仕方ないのでしょうけど。
    興味深く思ったのは、切り花コンテストと鉢植えコンテスト部門。何やら細かい審査基準があるようですね(^^;
    鉢植え部門ではマチルダがズラリ並んでいるのを見てびっくりしました(^0^)

    ちぇちぇさんちのたっくん咲きましたかー!?
    どんな感じの花でしたか?丸弁?高芯?平咲?色は?
    次の花が楽しみですね~!!ご報告お待ちしております!

    返信削除
  4. みけさん おはNamaste/^^

    ちぇちぇさんのコメントにも書きましたが、人が多くて、それだけで疲れちゃいますね(^^;;
    来場の皆さん熱心でした。
    ご自分の背丈の3倍くらいある長尺苗を運んでいらっしゃる人がいるのを見た時には超特大びっくらこきました(^^;

    返信削除
  5. ちぇちぇ2010/05/17 16:16

    たっくんの2番花、、、3番花。。。4番花まで先ほど帰宅すると咲いておりました@@
    今日はかなり暑かったので。。。;
    これだけ待って、留守中に綺麗に咲くとは。。。
    朝からゆっくり開花を見たかったのにぃ;

    えーと、花の感じですが・・・説明するより見てもらった方が早い!wwwww
    どこからか画像を送る方法はないかしら???キョロキョロ^^;

    国バラのお疲れは取れましたでしょうか?

    返信削除
  6. ちぇちぇさん Namaste/^^

    おぉぉっ!ちぇちぇさんのたっくん一斉開花の模様ですね!

    このブログの一番下左側のMail formからHNでご連絡頂けますでしょうか?追ってこちらから連絡差し上げますので。
    よろしくお願い致します。

    返信削除
  7. なんちゃら~ノ・チャールストン
    って、おんなじのに誘惑されてるやんけw
    ウィルスまき散らして行った?

    ネット徘徊してみたけど見当たらずー
    なんだったのかねぇ

    返信削除
  8. azkingさん Namaste/^^

    パーマネントウェイブみたいにふりふりふらら~してて、
    リヴァーシブルな花色で中輪のつるバラっぽいバラでしょ?

    鶏頭に鞭ふって思い出そうとしたのですが、、、
    なんだか「ジャンコクトー」ってのが記憶に残ってるんですよ。
    でも、ジャンコクトーって人名でしょ?それによく似た名前だったなぁって。
    で、「なんちゃら~ノ」の「~ノ」を足してみて、
    「ジャンコクトーノチャールストン」で調べてみたけど外れ。
    「コ」じゃなくて「ユ」ってキチャナイ手書きの字が記憶に残っていたので、「ジャンユクトーノチャールストン」で調べたけど、ダメ。
    「シャンユクトーノ」もダメ。
    鈴木満男さんに聞くのが一番速いかも(^^;

    ウィルスは、撒き散らしてません!^^

    返信削除
  9. 今、ふと、思ったです。
    例の神代植物園で見たコンテスト新品種圃場にはなかったですかね?
    ローズアヴェニューでは、もひとつ「名前は未だ無いらしい」バラ(覆輪の変わった色で、大輪花)ありましたし、そういうのを植え込んでいるとか?

    あ、ゆっきぃ夫人の名前の付いたバラじゃないっすよ。

    返信削除
  10. こんにちは♪
    国バラから帰っても、ずっとばたばたしていて
    ようやく今日ゆっくりPCを開く時間ができました。
    写真も全然取り込んでない、仕事遅い私です。
    携帯、皆さんとお初でなくてよかったですね^^。

    もしかして楽様はふんわりしたお花柄のような
    服をお召しになってらっしゃいましたか?
    おさはち亭の前で、もしや楽様では?と
    びびって来た方がおられたのです~。
    勘違いかな。

    返信削除
  11. ジャン・コクトーは別バラじゃないですか~?
    たまたまある人のブログの国バラ記事でメイアンのジャン・コクトーの話が出てたので。日本未発売らしいですが。
    肝心のなんちゃら~のチャールストンは分かりませんが…。

    返信削除
  12. 葉月さん Namaste/^^

    携帯の携帯忘れ、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
    ふんっとに、意味なしん蔵ですよね>自分

    国バラ楽しまれたようですね~♪
    花柄・ふんわり・・・
    お笑い系の楽には似合いそうもないです(^^ゞダハハ

    葉月さんがビビっと来たならば、他のロサウィルス感染者かも知れませんね。おさはち亭は堪能されましたか?

    返信削除
  13. かおりん Namaste/^^

    ジャンコクトーってバラもあるですか?ほほぉ・・。

    件のウェィヴでリヴァーシブルで花色変化のバラには、1箇所だけ手書きのネームタグが付いていたのですよ。
    で、それが覚えられそうもなかったので、ジャンコクトーに絡めて覚えて帰ってから調べようと思っていたのに、そそくさと忘れちまった哀しみに(--;;
    シャンコクトーノかシャンユクトーノのどちらかだと思うです。
    分からないとなったら、俄然知りたくなってきたです。
    (^^;;

    返信削除