2010-05-09

黄昏のパヴィヨン

待ちに待ったパヴィヨンドゥプレニーが綻びました。
素晴らしく官能的なバラです。

小さい花は複色の花弁びっしりぎっしり♪
背後に写る銀雲もパヴィヨンの綻びを喜んでいるよう。

とろけそうな甘い香りがします。
私を溶かしても構わないのよ、パヴィヨン♪
溶けたら甘美な気体となって天空へ駈け上がる。

妖しくも可憐に何を見つめて何処へ行く?

手指を差し伸べてそっと囁きたくなる縊れに詰まるものは何?
ぐるぐると螺旋状に舞い上る余韻の気流・・・



【バラ苗】 パヴィヨンドゥプレイニー (N複) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【オールド...

4 件のコメント:

  1. パヴィヨン、ええでしょ?
    ウチも去年はお迎えしたばかりで1輪しか咲かなかったけど
    今季はてんちょさんのオベリスクに収まって、たわわに蕾をつけてますわ^^
    アレがいっぺんに咲いたら・・・おっとヨダレが。
    小ぶりのリバーシブルがたまりません。

    返信削除
  2. パヴィヨン、パヴィヨン~^^
    いいですよね~。私も大好き!
    今年はいっぱいつぼみつけてます♪
    花の形も大好きだけど、香りがすばらしいのですよね!
    一枚一枚の花びらがほころぶのを
    じ~っと眺めてその世界に入ってしまいたいほど
    素敵なバラです!

    返信削除
  3. みけさん Namaste/^^

    パヴィヨン作出してくれて、ギョーのおっちゃん偉い!誉めよ!讃えよ!ですわ。
    香りが高いので虫に食害されるかもと危惧していたのですが、
    今年はつい最近まで肌寒かったからか、虫が少なくて、麗しい姿が拝め万々歳です^^
    てんちょオベロンにかませるって手もありますねぇ・・・ふむふむ。
    母の日ギフト・・・バラ苗じゃなくっててんちょオベロンに変更しようかなぁ・・・^^

    返信削除
  4. bloomさん Namaste/^^

    >パヴィヨン、パヴィヨン~^^
    まぁまぁ、落ち着いて落ち着いて(^^; 冗談よ。

    一杯蕾ありますか~!良いっすねぇ~。
    一斉に咲いたら香りの小部屋が出来そうですね♪
    ホンマに見目麗しく香り良しのすんバラしいバラっす。
    見て香りを楽しんで飽きることが茄子!

    返信削除