2010-05-07

待ちきれない開花予想

今年のふぇんちゅあんは去年と違うでぇ~お!
去年の春もそこそこに咲いてはくれたけど、
今年の春は蕾の数がちゅあんちゅあん違うアル。

4つ蕾が付いてる枝α(5/1)

同じ枝α(5/3)

同じ枝αばっかりだけど・・・(5/3)

蕾が3つの枝β

他にも複数蕾の枝ばっかりγ、δ、εと続くアルよ。
今夜庭に辿り着く頃には、どうなっているのかなぁ~(^^)

オマケ。
蛍光色が入ってる感じに見えるフリュイテ。
たった一輪なのに、この一角だけやたらに目を引きます。
バトラが数年来繰り返している質問「あの花何?」
「あれは~、言ってるでしょ!フリュイテだってば!」と楽。
そんなバトラから昨日届いた画像レターには・・・
マチルダさ~んの開花したお姿が(--;;;

あぁ・・・やってくれちゃったのね・・・。

マチルダが開花したってことは・・・


今朝届いた画像レターにはジョゼフ満開の画像が・・・
銀雲もほぼ満開になってるし・・・フリュイテも・・・
あ~ぁ~・・・あ~あ~あ~・・・
ちょっと開花ストップしときぃ~や~!!


【バラ苗】 粉粧楼 【フェンツァンロ】 (Ch薄桃)  国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【オール...
【バラ苗】 ※フリュイテ (FL複朱) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗 【四季...

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    バトラ様、何というマメな方なんでしょう。
    でも、真っ先に送られてきた画像がマチルダさんだったあたり泣かせます(爆笑)>泣いてないじゃん。

    楽さんの「咲かないで~」と祈る姿が目に浮かぶようですわ^^

    返信削除
  2. ほんに!
    バトラ様、ちゃんと写真を送ってくれるんですね^^
    なんと羨ましい夫婦愛♪

    みけさんも言ってますけど、ここまで育てて開花の瞬間に立ち会えないのは悶えますわね^^;

    返信削除
  3. みけさん ただいまです。

    あが~!ふぇんちゅあんは全然大丈夫だったです。
    そんかし、サフラノが・・・満開(^^;;
    あ~ぁ~・・・

    おまけに、う~ふらが・・・(--;;;
    もぉ、気もそぞろでんがな・・・

    返信削除
  4. ろさねこさん ただいまです。
    へんかんもままならぬほど同様中。
    あ、動揺。

    ああああ、あやくあしたになって~~!!
    眠れない夜になりそうです^^

    返信削除