2010-05-14

兄さの予言・・・外れたり~^^

レペンスアルバが楽庭にやって来た時は、
蕾の影があるかないかって状態でした。
CCTR怪鳥*の「こっそり予言」では
5/30が開花するぞ!予言日でしたが、
2w程早く一輪が開花致しました~\(^^)/

まずは、デヴォニィと飴ちゃんの隙間からの姿をパチリ♪

一重の純白たおやかなバラです。
葉っぱも素敵ぃ♪

露出over&ぶれまくりだけど、
【日刊フランソン】*が綻びてきましたよ~♪


【修景】【強健】バラ苗 2年大株苗 レペンスアルバ 修景 強健


【バラ苗】スブニールドゥフランソワゴーラン(Ch複)国産苗大苗6号鉢植え品 ☆ ...


【今更だけどの用語解説】
*CCTR:ティーローズ普及推進委員会〔Committee for Circulation of Tea Roses〕のこと。
*怪鳥:CCTRの会長捩って怪鳥であるMotonyさんのこと。誰がいつ頃から怪鳥と呼び始めたかは不明。
因みにMotonyさんはIRL〔バラの数だけ愛がある会〕海員でもあり、独りだけ「永久欠番62番を背中にアプリケする~~!」と主張している薔薇の旅人でもある。
*日刊フランソン:フランソンとは誰がいつ頃から呼び始めたか、「フランソワゴーランの思ひ出」の略愛称である。その開花経過報告を日刊で記事発行してくれていた人物が薔薇の旅人記者出アル。

2 件のコメント:

  1. 外れ・・・・・
    残念賞クレクレタコラ

    うちの地植えのレペンスは蕾さえないです~
    完全な日陰なので葉っぱとトゲを楽しんでいます^^

    さて、穴のあいた靴下を縫わなきゃ!

    返信削除
  2. Annieさ^^Namaste/^^

    残念賞は素晴らしい物を・・・

    今朝、穴の空いた靴下を何故か兄さにプレゼントとして差し上げ、兄さがそれを「やったね♪」と喜んで受け取る夢を見ました。

    ・・・凄い残念賞でしょう?

    返信削除