2010-05-08

蕾びぃ~むっ!第一弾発射!

たった四日間、されど四日間の空白。
・・・と、ここまで打鍵した時、デスクの上にアブラン一匹^^
なんやねん・・・(--;;

午後になって時折強い風のち常時突風の中、
「や~め~れ~!!風よ止め!吹くな~!風!」
とざわめきながら^^目一杯庭遊びしました。

開花の進んでいる茶バラ達・・・
蕾を幾つか残してくれているフロリバンダ達・・・
そして、風の強い中、枝をしならせながら蕾を揺らすMR4号。
そうです!楽庭MRのバラのうち、一番開花に近いのがMR4号。
このシトです!じゃん!バラじゃん!

こんなんが10蕾以上20蕾以下で宙をたゆたってます^^

同じMR4号蕾外花弁に浮き出る花弁脈vein
昨秋と同じように緑色がほんの少しだけですが載ってます。
めちゃくちゃハートを射抜いてくれちゃってます(^^)v
メロメロですねんけど・・・→預け主ぃ~~!!


それでは、次の蕾びぃ~む、逝きます!
ぢつは・・・
バトラからの画像で蕾にナ~ジが這ってるのを確認して、
気が気じゃなかった蕾なのです。
けれど、特に外傷は負っていないようでした。良かった。

というわけで、同じバラ蕾5連発です!!(^0^)











こんなんが5蕾以上10蕾以下で宙に泳いでいます^^v

明日?明後日?明明後日?
残念ながらGW中の開花には至りませんでしたよ>azさん^^

もぉもぉもぉもぉ~~~辛抱堪りまっせ~~ん!!!
はよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよ!
咲いて咲いて咲いて咲いて咲いて開いて咲いて!!!


【バラ苗】 ※パヴィヨンドゥプレイニー  (N複色) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届け...

4 件のコメント:

  1. ここここここおこkkkkkk
    これおlllっぉ
    砂糖頭家にぃ====
    いいいいいいたたたあだき宅!

    返信削除
  2. azkingさん Namaste/^^

    まいこ~節ならぬazking節ですか?^^
    里疼けにするのはパヴィヨン・・・?ですよね?^^

    今日一輪開花したので、明日はもう一輪くらい開くかなぁ?
    パヴィヨンの香り漬けにしたら、最高最高!かも。
    あ~、今、風に運ばれて香りが漂ってきましたよ~!

    返信削除
  3. ぱヴィょ~ん
    と頭が爆発しまして^^;

    ティ用のドライ蕾じゃ物足りなくて。
    こんなんケーキのデコ用にあったら絶対売れる!


    今窓を開けて香るのは・・・
    野良猫のスプレー臭(キュウリウオ臭い)でごわすT.T
    窓辺じゃ、明日にもロイヤルサンセットとマゼンタが8分咲きの予定なのにぃ

    あ、今日神代かすめました。
    近隣に住む妹宅に用事で。
    時間ないし、付き合いの悪い相方乗せてたんで、立ち寄り断念!アアイマイマシイ

    返信削除
  4. 冷静沈着なazkingさんの頭を爆発させるパゥワーを持ってるってことですね>パヴィYOYOYOん^^

    確かに、パヴィヨンの蕾はどれもこれも美味しそうです。ぢつに美味しそう・・・え?口の中には入れてませんってば!

    神代かすめたですか・・・また行きたいですねぇ~♪
    5月は・・・時間がないなぁ(ーー;;

    返信削除