2010-05-28

ついつい癖で・・・^^;

リヴィングの窓を開けて真っ先に飛び込んでくるのが


こ~んな状態の楽庭です^^
だから? ←もぉ、ええって・・・(--;;

昨日の朝、寝ぼけ眼でチョッキリ捜索をしていた時、
上画像の左角にある(はずの)ジョゼフ大公に小さな蕾を発見!

何を血迷ったか、楽趣味は次から次にと摘蕾してしまい、
掌にある小さな蕾を見て・・・(((ーー;;
「これ・・・新苗じゃないんだけど・・・」
と独りごちてしまったのでした・・・。

あ~~~ぁ~~~!!!

去年の今頃、株を充実させて秋の花を愛でよう!と、
上がってくる蕾を鬼のように摘んでいた癖が・・・(--)

ま、でも、良いんです。(ってか、仕方ないです)
ぶっ太いベイサルがニョキニョキ雨後の筍のように出てきてますから..。
と言って、自分を自分で見下す^H^H慰める楽でした^^

しゃあないなぁ~(^^ゞと頭を掻きながら近くの茶バラに目をやり、
CCTR怪員の証として兄さから頂戴した「マダムエミリシャロン」に
出来た幾つもの蕾にも目をやって顔をニマ付かせ^^

アブランくらいはどってことないわ~♪
ってな調子で葉っぱを見てたら・・・ ・・・ ・・・


ペッシュボンボンの蕾と香粉蓮の花

香粉蓮の花:ちょっと傷んでいるけど、綺麗な色です♪



【以下、虫の画像が出てきます:注意】

エミリシャロンの葉っぱにこんな虫がへばり付いてました。

手で捕まえて容器に入れてカメラを取りに・・・^^

害虫か益虫か分からないので、撮影したら福光村へ^^


#K019 クロクシコメツキ(コメツキムシ科)
っぽいと思うんですけど。。。?(K109かも新米)
福光村の解説には、
「幼虫は朽ち木等を食べ、成虫は小昆虫を食べる」
とありましたので、撮影後野に放ちました(←庭だろ^^)

その後、チョッキリを2匹見つけ、
1匹はニームカップへ放り入れ、
も一匹は逃がしてしまいました、土佐。(まる)
・・・おしまい・・・



【バラ苗】 マダムエミリシャロン (T桃) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○ 【オールドローズ....
2009年最新品種【バラ苗】 ※ペッシュボンボン (Del桃複色) 国産苗 新苗 ○※5月末まで...
【バラ苗】 ※香粉蓮 コウフンレン(T杏) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗...

0 件のコメント:

コメントを投稿