2010-05-10

いよいよたっくんとたっくん

の正体が明かされる日が近づいてまいりました!(^^)
まずは、楽んちたっくん1号の近況をご覧ください。

小さいながらも蕾がそれらしくなってきましたでしょ?
アブラムシに取り囲まれてますね(^^;
でも・・・よ~くみると、何か見えませんか?違和感が^^
北の方角を向いてる5枚葉の付け根辺りに何やら輪っかが・・・
それでは、そちらに焦点を当ててみましょう。


はい!そうですね~、すごいですね~、感動しますね~^^
ヒラタアブの幼虫さんが茎リングとなってらっさいますね~。
どんどん食べて大きくなって、もっとどんどん食べていいのよ~^^
アブランまみれの楽庭於5月での頼もしい助っ人昆虫です。

もいっこ、たっくん1号の小さな蕾。
それにしても、たっくん1号の葉っぱはスレンダーで特徴的。
たっくん1号、いったいあなたはだ~れ?
楽しみが日々増幅されます(^0^)


長尺苗でやって来た楽んちたっくん2号・・・
とうとう、もろ肌露出が一部解禁となりましたよ~!

何色だったと思います?
むふっ!
楽趣味が想像していた通りの色でした(^-^)




あ!間違えた(わざと)
これは黄昏の中幻想的に浮かぶフリュイテはんでした(^^;

すんまっそん、手違いがおきたようで(わざと)

では、改めて、これ、この通りです!
どうぞ~~!




あ!また間違えた(わざと)
これは時間の経過とともに花色が変化したテディベアの姿でした(^^;

すんまっそん、また手違いを起こしたようで(わざと)

ではでは、改めて改めて楽んちたっくん2号の蕾ちゃんです!!

どうじょ~~!!



白!

も一個蕾おまけ!

さてさて、楽んちたっくん2号は一体誰バラなのでしょう?
あなたのお庭にあるバラと似てますか?
似ていたら下記コメント欄に御一報ください(^^)/
よろしこお願いいたしまま~す、ま~すは火星♪
楽趣味は金星(^^;; (←意味不明)


【バラ苗】 ※フリュイテ (FL複朱) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗 【四季...
【バラ苗】 ※つるテディベア (Cl茶色) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗 ...

つるも良いなぁ・・・(^^;

2 件のコメント:

  1. 楽さん庭でもたっくんがそろそろですね。
    ウチのとは全然別薔薇~。

    ウチでも蕾周辺でぺろ~んとリング状に貼りつくヒラタさんベイベーが沢山目撃されてます。
    要は蕾周辺にアブランが多いんですが、ホントにありがたい存在ですわ。

    返信削除
  2. みけさ~ん Namaste/^^

    あはは(^0^)別バラ別腹! これ、良いっすね~^^
    一体どれくらいの品種数なんでしょね? 
    全国に散在する「たっくん」ってば^^

    ヒラタベイベ・リング君の姿を見つけると、ほっとします。むしゃむしゃ食べてね~!と応援したくなります。
    ホンマに今年はアブランが多いっす(^^;

    返信削除