2010-05-09

春蕾びぃ~むっクイズ発射!

今回の蕾クイズは特別サービスです(^0^)
何が特別かってぇのは・・・何だっけ?(・・δ)あれれ?

・・・

あ!( ̄▽ ̄;; そうそう、そうだったそうだった!
海員さんちに在るか、海員さんポチリきぼんぬのバラだってことだった..。

それでは!今日の蕾クイズバラです!

ふらんくざっぱ&まざ~ず 
かおりんが嘗てきぼんぬしたことあるバラだったっけね( ̄- ̄ )

維弥生や世も好きのうち^^でしょ?>バ&ラ
みけさんもついにとうとうきっぱり逝っちゃったからねぇ・・・^^

驕る平家は久しからず。
平兼盛でしたっけ?詠み人知らずにあらず^^

いつの間にか君は大人になった~♪
でも、開花まで時間が傘が無い~♪なんでしょ?>兄さ^^


さてさて、いかがでしたでしょうか?
簡単だったでしょ?
全問正解者には、いつもながら思わせぶり豪華な京浜東北線。
池上線は歌になってるけど、誰が歌ってるのか知らない。。。

クレマチス「プリンセスアレクサンドラ」と誰か。
あーっ、さっきまで濃ローズピンクの花の名思い出せていたのに(--;
アレクサンドラ王女はこの後強風にてほぼ散ってしまいましたとさ。

4 件のコメント:

  1. イキシアとかバビアナとか
    葉っぱが見えないとわからなーい!

    クイズ?
    わからな~~いw

    返信削除
  2. あぁっ!またまた・・・^^
    イキシアだ~!! ←これは覚えてる(^^;
    葉ビア名ってのもあるんですね。Φ(.. )眼も芽も

    蕾クイズは・・・
    (1)♪ふらんくざっぱあんざま~ざ~ずわぁたべすぷれいさらうん♪って歌詞が出てくるディープ紫の歌は?
    (2)バトラが唯一バラと認識しているバラは?
    (3)平さんが詠んだ歌で拾遺集(漢字合ってる?)にある有名な恋歌ぼうとう5文字は?
    (4)これは・・・兄さに答えて貰いたい、Zeshi~~!^^
     答えてくだチャイナ~

    返信削除
  3. 4番・・・・・・

    きっとティーだろうな? 
    わりと丸い葉っぱだからママン・コシェの系統かエミリ

    返信削除
  4. 兄ささん(^^) Namaび~るはいかがっすかぁ~?

    あ~、おすぃ^^

    ・・・って、あ~たねぇ・・・
    蕾って言うとるでがしょ・・・(^^;

    兄さも育ててるんジャンバラじゃん!^^
    ほら、あれよ、あ・れ!
    思い出してくだチャイナ~~!!
    日刊・・・

    返信削除