2010-05-04

銀之雲海:羅雫の森版^^

開花が始まっちゃいましたか・・・(^^;

5/3午前中蕾α

同じく午前中蕾β

黄昏時蕾γ

こうなるとエンジェルフェイスの血筋ありあり~^^
房ごとに花色が微妙に違って見えるのも面白い~♪


改めて、てんちょんち商品説明ペッタンコ♪
品種名:シルバー クラウド Silver Cloud     
系 統:F フロリバンダ
作出年:1990年  
作出国:アメリカ
作出者:Ralph S. Moore氏
花 色:グレーがかる淡い紫
花 径:中輪
香 り:微香
開花性:四季咲き
樹 形:横張り性
樹 高:80cm
樹 勢:強い
咲き始めはグレイがかる淡いラベンダー色、中心にほんのりイエロー。「白銀の雲」の名のごとく、花開くと1枚1枚花びらをフリル調に波状させて薄れゆき、儚げでいて美しい花姿を見せます。花は一枝に3-5輪程度。「エンジェル フェイス」を親に持つ。
交配親 Ellen Poulsen × Angel Face


【バラ苗】シルバークラウド(FL淡紫)国産苗大苗6号鉢植え品 ★ 【四季咲き.木立....

いつの間にか新苗も売り切れ(^^;;
用意された苗数少なかったのかなぁ~^^

ほんじゃ!行ってくっぺ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿