2010-05-08

Fruite! Fruite!

御利口さんの美麗花です。
下手をすると年中どこかしらで咲いてます。
Meillandの隠れた名花だと楽は思います。
フリュイテFruite・・・ネーミングの妙です。
フランス語で果実という意味です。
思わず生唾を呑んで食べたくなるようなバラでしょ?^^

開花した花色も萼が開いた蕾も(虫に食われてるけど^^)未だ固い蕾も
耐病性の高い葉の形も質感も色もドレッシーな萼片も
どこを見ても欠点が少ない、いや寧ろ上質だらけの作品です!
って思うんですけどねぇ・・・
何故か今ひとつ人気が上がらなそうなバラです。
#そんなことない?売れてる?>をたてん#
このバラが母の日ギフトリストに名を連ねていなかったのが
すっごく不思議で、ちょっぴり残念に思えた楽趣味です。
だってねぇ・・・
こんな色目で咲く時もあるんですよ~

どうです?素敵でしょ?
〔手前の丸ぽちゃ蕾は芍薬はんのですわ^^〕
光の当たり加減で表情も違ってきて、複色の様も素晴らしい。
一粒で何度でも美味しい香り高いバラだと胸を張って言えます。

冬のフリュイテはRosalind InfinitaでさんざんUPしましたけど、
結構評判良かったと思ったんですが。。。
ねぇ?>メアリーちゃま^^

もっとフリュイテを!

Fruite一庭に一苗キャンペーン絶賛実施中!(^^)
あ~んど
賛同海員絶賛募集中!!(^0^)


【バラ苗】 ※フリュイテ (FL複朱) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗 【四季...

2 件のコメント:

  1. そういえば、楽さんのところでは
    よくフリュイテを拝見しますよね。
    とにかく年間を通してよく咲いているという印象があります。

    でも、いろいろな顔を持っていて、見るたびにちがう花のよう。
    そこらへんとても魅力的ですよね。

    色味の似たところで、ウチではミラマーレが・・・
    ダメかも・・・

    返信削除
  2. みけさん こんばんちわ♪

    楽んちフリュイテは、一昨年初めての植え替えをしたので、どうかなぁ~、休むかなぁ~と思ってたのですけど、貧乏性なのかしら(^^;咲いてましたね。
    しかも、年がら年中^^
    去年冬花が余りにも美しかったので、これからは冬にも咲いて欲しいなぁ~な~んちっち^^

    ミラマーレ元気ないですか?うちのもですよ。
    阿寒かも試練です(--)
    今日カラーブレイクを拳骨しました。
    こっちも阿寒かも試練。明日もっかいやり直します。

    返信削除