2010-05-19

どっきんぷーるぼあんしゅ

Hindi/Bengaliで南のことはダクシン/ドッキン。
同じく東のことはプーラブ/プールボ
bloggerではHindiへの言語変換が出来るのだけど、
文字化けするかも知れないからやめておこうっと^^

楽庭のドッキンケンドロ(南中央)に居てはるデヴォニィ。
リナリアの白い小花とよくマッチしてますね^^
これがデヴォニィ春一番花の最後です。
マグノリアンイエローがとても良く出ました♪
周囲の桃バラは・・・ほとりローズとかジャンディとか^^
芝生縁のミントとレモンバームが繁茂しちゃってます(^^;


去年「寝た子の寝た郎」だったピエールガニエールやっと開花。
日照不足だったかも、と思って庭のど真ん中に鎮座させてます^^
奥のボンヤリはポールセザンヌです。


ジャンディのお膝元に侍るほとりローズ。
しべが綺麗で花姿もキュートでしょ?
これでポコポコ蕾が上がってくるんですよ~♪楽ちん♪


配置換えを忘れていたら咲いていたエドガードガ^^


もすもすはますますもすもす^^


ヴィヴとかマチルダとかピンクレデーとか和音とか^^


水で薄めてない水彩絵の具タッチのポールセザンヌ^^


手前が水で薄めた水彩絵の具タッチのポール、奥はサンクチュアリ


あおいのつぼみん♪


一輪開花したら別の顔:おあい^H^Hあおい姫


何だか良く分かんない(^^; ほとりローズとジャンディその他^^

ここ数日間の楽庭どっきんぷーるぼの一部でした~♪
おしまい。


アフィリ貼り付けるのメンチィからや~んぴ。

4 件のコメント:

  1. 楽さんちのポール
    すっごく変わったいい色!!
    ウチのは正統派w
    でもかわいいですよね。ポール

    ウチの庭も鉢並べただけだけど、花が咲いたらちょっとした庭っぽくなりましたよ。
    なんか嬉しいな。

    返信削除
  2. みけさん こんちは!

    今日は雨も降ってるけど(今は止んでる)、南風が強くて、いやになっちゃいますね。

    楽んちポール、変わってますかね?もっと薄いんが普通なんやろか?でも、ま、バラの世界には普通って言葉が通用しないから、えっか~(^^;

    バラが幾つか開花するだけで、それまでとは全然違う世界を作ってくれますよね~♪
    これから暫くの間別世界で楽しめそうですね!
    バラって最高!

    返信削除
  3. ちぇちぇ2010/05/19 14:34

    ポールさん、魅力的です!
    絞りも気になってきて、悩みに悩み
    ルイフとペッシュボンボンをお迎えしたのですが、次は・・・ポールさんかもしれませんw
    今日ホームセンターで出会ったのですが、うどんこ&黒星にかかっているようで、諦めてきました;;

    もぉ バラ熱にやられて・・・・大変です
    しかも、年中治りそうにない???w

    返信削除
  4. ちぇちぇさん アバルナマステ

    ポールセザンヌは、画像では花弁が反り返ってますが、3分咲きのころにはハッキリ分かるくらいの花弁切れ込みがありますよん。超おすすめです!(^0^)
    但し、黒星には罹ります!今もお歯黒だらけ(^^;
    でも、その後の盛り返しが凄そうな感じです。去年も殆ど落葉したにも拘わらず、こんだけの花を見せてくれてますしね。育て甲斐のあるバラだと思いますよ~。

    ルイフの春花は楽もお初にお目にかかるのでとっても楽しみですし、桃菓子も一つとして同じ花がなさそうな感じでしょ(当然かも新米けど)。早く咲かないかなぁ~(^^)

    バラ熱は諦めて下さい。ロサウィルスは一度体内に侵入したら、どんな抗生物質も効きませんから(^^;
    対処療法としては、日頃から指筋を鍛錬するとか、息を止める秒数を長くするとか(撮影の為に)、四角いプラスチックを丈夫な物にするとか、片足突っ込んでることを忘れたふりするとか、、、そんな感じですかね。
    今回、お薬は必要ないと思いますので、処方箋は書きませんよ~。
    はい、次の方~(^^)/

    返信削除