2010-05-21

半日がかりの移動

昨日今日といろんな不思議なことがありました。
ひょっとこして、楽実家のある西方は単なる西方じゃなくて、
西方浄土に最も近い島の一部なのかも(^^;
どんなことが起きたかって?
♪んんん~んんん~んんん~ん~♪

それを不思議だとか面白いとか思うかどうかは、その人次第。
楽には、少なくとも看過できない!ってことに感じられました。

さて、東京楽庭に届いた新苗のうち一番蕾数が多かったのはコレ

アイズ4Uの新苗です。
全部で11個の蕾がありましたが、1つはすぐに折れちゃった^^
何だか見えている花弁が白っぽいんだけど・・・?


さて、これは誰でしょうか?^^

この方向から見ると分かりやすいかな?>mitamaさん^^


他の開花してるのやら蕾やらもたこさん撮影したですが、
bloggerにUPする暇がなくなっちゃったですよ^^
実家で取り込めるけど、めんちぃからやんぴ!眠い!


先日水彩絵の具を水で溶かずに塗ったポールとして紹介した花。

外花弁に切れ込みが入っているでしょ?
でもって、裏白ならぬ裏黄色で、花弁表は絞りになってる!
う~ん、やっぱセザンヌすごいかも^^


あおあおも遅まきながら蕾がぽこぽこで、
いくつかは開花してました。それぞれに表情も色も異なります。

フランソンことフランソワゴーランの思ひ出も綻んだよ。

移動に半日を費やしているこの三日間。
正直言って、心身ともにシンドイです。
今回の移動で今年最後かと思っていたから
往きはよいよいだったのになぁ・・・
帰りの荷物は軽くなっても気が重い。
これでまた秋に移動しなきゃいけないからね。
母親は楽のしんどさを分かっているのかいないのか?
何度呼びつけてもある意味当然と思っているのか?

搭乗している時間はそれほど長くないけれど、
どうしてこうも寝床に辿り着くまでが遠いのか。

海外での国内移動だったら目的地へ向かって飛行機に乗り、
それほど時間をかけずにベッドに腰を下ろすことができる。

けれど、東京から楽実家までは空路利用でも7Hかかる。
(DOOR TO DOORでね)
インドでだって空路利用で移動時間7Hってないよ!
一日の移動距離が長くなったときも、7Hという長い時間を
移動時間に当てたことはなかったぞよ。

飛行機利用しないで帰省するか、
到着地をアクセスの良い飛行場に変更して車を使うか。

ちょいと考えようっと。
疲れで目の下の隈が消えない響子のごろ寝。

2 件のコメント:

  1. にょれろ~ん♪おはNamaste~^^
    ご実家まで7時間もかかるなんて、長い道のりをお疲れ様です;;
    そちらであまりご無理されないように、無事にお戻り下さいね。

    あの赤い蕾、お迎えになられたのですね☆
    たしかBloomさんのブログでも拝見しましたので、3人でお揃いっw嬉し恥ずかしです♪
    てんちょさんちのラベルの画像は開きかけの状態だと思いますので、開花が進む姿が楽しみですね♪

    返信削除
  2. にょれろ~ん@mitamaさん こんばんNamaste/^^

    先ほど辿り着きました。もぉぼ~ろぼろのれ~ろれろです^^

    赤い蕾・・・お分かりになりましたか!流石!
    3rosalindsおソロモン大王ですね♪
    先ほど蕾確認したら、無事でした^^
    早く明るくならないかなぁ・・・

    返信削除