2010-05-28

たっくん特別号Updated!!

って言っても、楽庭のたっくん特集特別号じゃないです^^
IRL海員にょれろ~ん@mitamaさんからお手紙が来たです。
お手紙の内容は「うちのたっくんは男爵だと思います」でした。
で、mitamaさんちのページを覗いてみたら、たっくんは・・・
やっぱ次郎走る男爵(バロンジロードラン)に見えました。

おっと!忘れるところだった、肝心な物を・・・^^
・・・お手紙に添付されていたmitama男爵走るの図をば・・・


ね?どこからみても麗しの次郎走る男爵でしょ?


mitamaさんには「ロジェランブランもええでよぉ~」


と半ば強制的に薦め、
茶バラだけでなく、
♪あんたが~たる~ごさ♪だけでなく、
HPにも弱いのよね~トホホ・・・と泣き言めいた返事をしましところ、
「HP研究会でも作りませう~♪」というお返事来たよ^^v

ポンっ!(^-^)それは良い考えだ! ←って何が??
今のうち、今のうち・・・・・ソソクサ・・・・・コソコソ・・・・・^^


あ゛~~・・・閑話休題・・・

ちぇちぇさんちのたっくんは・・・で公開するに至った^^
ちぇちぇさんちのたっくんはこの方!

マダムエルネストカルヴァであらせられます!(ほぼ確実に)


ひょほほ~ぃ\(^0^)/ 楽んちブルボンとおソロモン大王♪


で、みけさんちのたっくんはどうやらガリカ系のピンクちゃん。
で、ふるふるさんちのたっくんもどうやらOR系の白バラらしい。
で、マカロンさんちのたっくんは大輪つるバラっぽいとのこと。
で、かおりんちのたっくんも今夜辺りお披露目のORっぽいっ。
で、楽んちのたっくんもORっぽいピンクの絞りちゃんと判明だ。

529朝の楽んちたっくん1号:まだ眠いzzZ?

ってんで、あなたのたっくんは誰でしょう? おせ~て♪

***

かおりんちのたっくん画像が届きました~!!



きゃわゆぃいい~~~っす♪
うとがりあ!>かおりん^^


ついでに、楽んちたっくんのその後とも一個の花もUpp~♪




org05282120

15 件のコメント:

  1. こんばんNamaste~^^
    うちのたっくんをご紹介していただきありがとうございます♪
    たっくんのお披露目、楽しいですね。
    今はうちの男爵の帰り先、いや、返り咲きを期待しているところです。
    ロジェランブラン、罠の家で確認してきま~っすw

    返信削除
  2. にょれろ~ん@mitamaさん こんばNamaste/^^

    こちらこそ♪
    次郎男爵の画像どうもありがとうございました~♪

    楽んちたっくん1号も、明日にはもちょっと開花して画像ぺったんこ出来ると思います(^^v
    一体どんだけのたっくんが全国津々浦々に広がり育っているのでしょうね?100人位?^^
    mitamaさんちの男爵・・・返り咲するんちゃいますか?
    楽んちろっさんは去年ちょぽっと返り咲しましたよん。千々に乱れたお姿でした(^^;;(それも素敵だったけど)。
    HP研究会会合^^には、
    みけさん(確かルイの王様)
    ロサネコさん(スミレ女王)
    かおりん(ジャマン博士のおもひで)
    QAさん(次郎男爵)
    feliさん(ポールネイロン)
    鶏頭楽が覚えているだけでも、これだけの海員さんがいらっさいます(^^v
    ジョン雨夫人を育てていらっしゃいましたっけ?>mitamaさん
    あと、きゃらぼうさんがジャックみのもん将軍。^^
    あぁ・・・
    フラウカールドルシュキ
    ・・・神代植物園に見に行こうっと♪

    返信削除
  3. おぅ、、、
    mitamaさんちは次郎男爵(じろうの変換でプププ…)でしたか。
    麗しいですね~(^^)
    うちも先ほどアップップしましたので、良かったら見てくださいね。

    HP研究会ですか~。うちにはあと、mitamaさんとおソロモンのルージゥモンちゃんもいますよ。
    ヴィックスきまぐれんとか、ヴィクトリアでない女王様とかもどなたかのとこにいましたよね~。

    返信削除
  4. かおりん みっどないNamaste/^^

    こらこら・・・(^^;ちゃんと変換するアルよ^^
    あぁ!bloomさんちにはいっぱぁ~いあるんだった・・・^^

    かおりんちのはDMで書いたけど、楽はベルイジスに1ぴょん♪
    但し、葉っぱの形がねぇ・・・ってとこだけど、蕾のきゃぴきゃぴな萼片はイジス女神っぽいと思ふ。
    咲き進んだところで一枚撮って、コピーをちゃぶ台^^;;

    返信削除
  5. 自己reply:真夜中に夢の中で訂正しても訂正しても訂正できない夢を見た^^
    きゃらぼうさんのジェネラルはジェネラルでもTのジェネラルシャブリキンでしたね(^^;ごめんなさい、間違えた。
    ジャックミノー将軍は誰のページで見たんだっけ・・・?

    返信削除
  6. 楽趣味さん Namaste~

    次郎走る男爵~??なるほど変換。つい感心してしまった^^;
    埼玉実店舗で見て一目惚れの次郎男爵。アーチにスプリングパルとコラボして、うるうるでしたヨン♪(ちと葉っぱは黒★で少なめ・・・)
    あとうちにもfeliさんと同じポールネイロンがいます。

    男爵は返り咲きするのかしらん??(去年はお休みなさってましたワ^_^;)

    返信削除
  7. QAさん おはNamaste/^^

    何だか変な天気ですね~^^どっぷり暗いですw
    明日はもっと気温が下がるみたい..。(ーー;

    次郎は知る男爵麗しいですよね~♪楽も欲しいですが・・・
    スプリングパルとのコラボ~~!夢のようですねぇ~。
    楽んちでは、同じ様な糸覆面のろっさんも黒星いっぱ~いです!でも、去年は返り咲しましたよ(数少ないけど)。
    男爵も走り返ってくれたらいいですね~♪
    ポールネイロン・・・陽台の夢でしたっけ?牡丹並みにでかいんでしょ?^^

    返信削除
  8. 今日ふらふらと罠の家に行ってきたのです。
    オノリーヌとボローニャの違いが知りたくて、グルグルしてみたんだけどオノリーヌが見つからず、断念しててんちょに質問。

    オノリーヌとボローニャの葉の違い
    匂いがあるのが・・・
    あれ?どっちだったっけ?
    www
    また聞いてみますぅ;
    from 鶏頭弐号

    返信削除
  9. azkingさん Namaste/^^

    ふらふらと誘われて罠の家へ・・・? ^^
    ボローニャの方が香りが強いんでないですかい?
    え?葉の香りってこと?
    あと、ボローニャは花弁の地の色が白っぽいでしょ?
    で、絞りの色とのコントラストが強く見える。

    違ったっけ?

    返信削除
  10. そうなの。どちらかの葉っぱに独特の香りがするそうです。
    その情報を仕入れた後に、長尺苗の置き場にボローニャがあったのでこすってみましたが・・・
    併せてオノリーヌもやってみたかったのですが、見つからず断念。

    てんちょは、あの蕾の写真で縞の出方を見てオノリーヌだと思ったみたいですよ。

    ちなみにボローニャの地色は赤い方で、白の絞り模様なのだそう。どこで読んだか忘れましたが;嘘みたいな話ですよね。

    返信削除
  11. azkingさん Namaste/^^

    蕾の写真で縞の出方を見てお乗りーぬと思った・・・?
    さっすが!をたてんですなぁ・・・

    今朝の開花の様子を見てみたのですが、お乗りーぬかぼろ~にゃかという二者択一で言えば、お乗りーぬかな?
    これで、次期の花が咲いたらおのりーぬで決定?

    ボローニャの地色は赤で白のストライプが入るんですか~?!ほよよ~ん。カマイユみたいですね^^

    返信削除
  12. こんばんは~(^^)
    うちのたっくんも載せていただいてありがとうございました~。

    むふ、どのたっくんもかわゆいけど、うちのたっくんかわゆいわ~(*^^*)

    返信削除
  13. こんばんは~^^すっかりご無沙汰のBloomです~^^
    どのおうちのたっくんも、かわいいですねぇ!
    お迎えしとけばよかった~!!!

    で、楽さんちのは褪色した感じから、オノリーヌちゃんで間違いないですね~^^
    うちでちょうどこんな色で褪色してますわ。
    で。ボローニャ、うちのは白にチェリーレッドな縞々が入ってますが、
    まだ小さい苗だからかな。香りがあるの?じゃあ、あした
    くんくんしてみますね~♪

    HP、色々ありますよ~^^
    ちゃんと研究してないから、詳しくないけど・・・

    返信削除
  14. かおりんりん しゅぼらとり♪

    こちらこそ画像ありがとございました~^^
    「うちのたっくん」が誰にもいっちばんかわいいよね~♪
    大事に育ててるんだもん。

    残りの蕾・・・早く開かないかなぁ~、楽んちのたっくんw

    返信削除
  15. bloomさん しゅぼらとり♪

    お忙しい時期ではないですか~?
    隊長には気をつけてがんがってくださいね~^^

    やっぱお乗りーぬで決まりでしょうか?
    むふっ♪
    こうなったら、ぼろ~にゃも・・・ごにょごにょww
    くんくんの結果教えてくださ~い♪

    なんしかかもしか、HPにも弱いみたいで(^^ゞ
    どないするつもりなんじゃ?ってな感じになってきそうです。

    返信削除