2010-05-09

甲虫ハンター?

【注意!!】虫の画像があります(小さくて分かりにくいけど)


ぜんっぜん分かりにくい画像ですが、1枚目には甲虫の類が(茶色っぽくて体長8mmくらいの、多分コガネムシの類と思われるもの)写っています。芝生部分の土上をひょこたんひょこたんと歩いていました。
「めざとく見つけた!」と思った楽趣味は手で抓んでニーム地獄カップに投入しようと思ったのですが、ふと何処からかの視線を感じて思いとどまりました。

楽趣味より早く、その虫に目を付けていた者がいたのです。カナヘビです。レモンバームの葉っぱの上で狙いを定めたようにジッと動きませんでした。けれど、カナヘビの近くには楽趣味が立っている(^^; 三竦みならぬ二竦みの間にも虫はチョコチョコ歩いて物陰へ隠れようとしている。こりゃどげんかせんといかん!と思った楽趣味は、虫にピコンと軽く気絶パンチを食らわせて現場を長い脚で跨ぎ^^その場に二者を残して反対側へ。カメラを構えようとした瞬間にカナヘビが「多分甲虫の類」を仕留めていました。
目にもとまらぬ早業!
お陰で決定的瞬間を撮り逃してしまいました土佐。ちゃんちゃん♪

先日の珈琲の怪事件簿・・・?でナ~ジやイモムシがちょっと目を離したすきに姿を消したのは、カナヘビ君(ちゃん?)の仕業に違いないと確信したのでした。だってぇ~、カナヘビ君(ちゃん?)ったら、捕獲した虫を入れていた段ボールゴミ箱配置近辺をちょこまかうろちょろしてるし、その柔軟性のある肢体でどんな所にも這って飛んでいけるんですもの(^0^)

さてさて・・・単品のデザート2種を召し上がれ♪

ボルデュールヴィヴです。
まぁ!何て麗しい色なのでしょう♪
涎が止まりませ~~ん。じゅるじゅるじゅる・・・
新苗は未だ売り切れてないみたいよ(^^)>みけさん^^
#牛乳ゲージツをまた逃してしまった楽より^^#

空白の4日間に開花しちゃったチャーリーブラウン。
・・・って、ちゃうやん!! テディベアじゃんよ!
チャーリーは未だ蕾が小さいのっ!>自分(^^;;


【バラ苗】 ※ボルデュールヴィヴ (Del桃) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新...
【バラ苗】 テディベアー (Min茶色) 国産苗 大苗 5号鉢植え品 ★ 【ミニバラ】

0 件のコメント:

コメントを投稿