2010-05-02

日本のバラ園(九州編)

昨日はとびっきり気持ちの良い快晴でした。
楽んちでも連休に入り、各自それぞれやりたいことをウダウダ。
お互いに互いが何をしているか関知しないバラバラ家族です(^^;

だいたいさぁ、頭数よりPC台数の方が多いってのがねぇ・・・(--)
ただでさえ狭いのに、使えないのを取っておくのもなぁ・・・(--)

中庭のパーゴラで満開の白と黄色のシャワーコンビ。
楽庭のものではありません。念のため。
モッコウバラが咲き誇るようなスペースの余裕は全く茄子!

〔シルヴァークラウドの蕾20100430〕

しっかし、広いバラ園ってあるものねぇ~と目を見開いたです。
九州にあるバラ園リストがほぼ網羅されてる感じのサイトはココ

・・・鹿児島の「かのやバラ園」面積8ヘクタールって・・・(@_@魚
・・・紹介されてるバラ園へはどこへも行ったこと無いかも・・・

〔シルヴァークラウドの蕾20100430〕

上記サイトに掲載されていない九州のバラ園め~っけ♪


エコパーク水俣 バラ園

HPの案内によると、出来て余り日が経っていないみたい。
300mのバラの壁ってのがあるらしい。
アルシデュセスエリザベスドトリッシュが栽培されてるらしい。
へぇ・・・
だから・・・?(^^;

〔シルヴァークラウドの蕾20100501〕

いや、知らない名前のバラ園がたくさんあるなぁと思ってさ。
九州ジモティだったら、足繁く通ったりする・・・かなぁ?

多分・・・しないだろうなぁ~(^^;

風薫る五月の青空に黄色いブーケを手向けて・・・


【バラ苗】シルバークラウド(FL淡紫)国産苗大苗6号鉢植え品★【四季咲き.木立....

0 件のコメント:

コメントを投稿