2010-05-24

Miscellaneous in May

タイトルに窮したら、便利な単語は使わにゃん♪
とりとめもなく、とりとめもなく、とりとめもなく。

特に何がどうということもない一日でした。
いつも通りにJr.をたたき起こして(これが朝の大仕事^^)
洗濯・掃除等の家事を済ませる間に
降り続く雨に頭を垂れるバラの花を虚しく見つめたり、
花を切って花瓶に生けたりして、ほっと一息ついて。

午前の家事が済んだら、溜まっていた書類の整理をして、
ちょいとばかしデスクに向かいポラショノコルチラム^^
すぐに飽きたらT-time♪(今朝はライチの香り紅茶)

お茶を嗜みながら、数日間の空白を埋めるように画像整理。

ハニーディジョンがいつの間にやら咲いていたです。
去年少し樹勢を落とした感じだったので現在軒下組に中途編入。
もう少し早めに編入させれば良かったかも。
でも、茶色系のバラとしては、がんがっている方だと思うです。

茶系のバラと言えば、
4月に入って急に弱ったカラーブレイク拳骨剪定しましたけど、
うんともすんとも声が聞こえてきません(--;;
明日もう一度確認してみようと思ってます。


ガブリエルの横顔。


ジョゼフスコート(ジョセフスコート)
やってきて日も浅いから、花もポツリポツリです。


予約苗の一つウィンザーティー。
何とも言えない良い色合いです(5/19撮影)。
実家から帰ってきたら、蕾が落ちていました。トホホ(--;
他の新苗ともども未だ鉢増しできていません。


ロサエカエです。小さな蕾が付いています。
棘も葉も胸きゅんするほど美しいと思います。


今夜はバトラの帰りがやたらに早かったです。
はは~ん、さては・・・
日韓親善試合の中継があったから、でした。
来月ワールドカップが始まったらどうするつもりなんだろ?


先々月から断続的に続く気温のジェットコースターに
身体がなかなか適応できずにいます。
春風邪が長引いている人も多いようですね。
今週は検査を受けに病院へ行ったり、
楽Jr.の学校へ行ったりと予定がいくつか。
病院も学校も好きではないので気が重いですww

※忘れてた備忘録^^
抗血小板薬の「硫酸クロピドグレル」と塩酸チクロピジン
参照


【バラ苗】ハニーディジョン(HT茶)国産苗大苗6号鉢植え品★【四季咲き.木立.大...
※ガブリエル(HS白)国産苗新苗○※5月末までにお届けの予約新苗
【バラ苗】ジョセフスコート(Cl複色)国産苗大苗6号鉢植え品★【つるバラ.ツル...
【バラ苗】※ウインザーティ(T杏)国産苗新苗○※5月末までにお届けの予約新苗【...
【バラ苗】※ロサエカエ(Sp黄)国産苗新苗○※5月末までにお届けの予約新苗 【オ...

2 件のコメント:

  1. おはようございま~す(^^)
    ガブちゃん素敵ですね~。
    実はうちのガブちゃん、今年は花が汚くなってしまってイマイチなのです(>_<)
    一番花はみなさんのブログで楽しませていただきます。

    ウィンザー、花がついててうらやましい~。
    うちには剪定後のような感じのが来たので、花はしばらくお預けですので、またこちらで見させて下さいね(^^)

    返信削除
  2. かおりん鈴 うはゆっNamaste/^^

    ガブやんは花弁が少し傷んできたので、全部切って庭の花瓶^^に生けて楽しんでま~っす。でも未だ匂うんだよ~♪
    ウィンザー茶は綺麗だった~、夢のように。でも、帰ってきたら「パコ」って落ちてた(--;;残念だけど、しゃあない。
    ニヘトスも茶色くなってた(--;。しゃあない。

    今日は庭遊びたくさんするんだ~♪ぃやっほぉぅ!

    返信削除