2010-05-12

昨日は気絶してしまいました^^

西方と東京との往復で疲れが溜まってたみたい。
二日程前から手指の先が氷のように冷たくなって、
持病由来の症状と相俟って身体全体が「痛っ!」って感じにw
昨日夕方書類をうっちゃらかしたまま楽Jr.帰宅時まで
気絶していました(仕事部屋でガーガー寝てただけだけど)。
医者に行けば「安静にしろ」と言われるのが分かっているし、
ずっと駄々をこねています(^^;;
とはいえ、いつまでも先延ばしにしていられないので、
5月の下旬には医者の予約を入れるつもりです。
バトラが家の事をこなせるとはいえ外で仕事してるし、
今月もっかい西方に行かなきゃならないし、で
そうそう負担掛けられないからねぇ..。

スモーキーが素敵な姿に変貌中です。



先日Upした色より煙りっぽい色が出てきてますね^^


こちらは・・・
4/23の「面通しするあるよ^^」

4/30「嬉しかったから題目」
1wごとに成長過程が進んでいたマダムエミリシャロンです。
蕾がいくつも出てきましたよ~>怪鳥!
成長ぶりも素晴らしくて、気分はスカイハイ!です(^^)v

葉脈も赤くて綺麗でしょ~?!
葉っぱもとっても綺麗です!

葉の隙間から新芽(って言うの?)が見えるでしょ?
株元に2本程出現してますねん。
天にも昇る心地ですねん♪


【バラ苗】 スモーキー  (HT赤茶) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【四季咲き.木立.大輪.ハ...
【バラ苗】 マダムエミリシャロン (T桃) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○ 【オールドローズ....

14 件のコメント:

  1. やっぱり~><
    なんだか、どうかしてるのかしら・・・って心配になってました><
    普段の生活だけだって疲れの溜まる最近のお天気にくわえ
    西方へ出かけて帰ってきて・・・てされているのだもの。
    本当に無理はしないでくださいね~!
     でもこの季節の楽さんに「安静にしてなさい」ってのは、もっと酷ですよね・・・
    庭でバラたちが呼んでいるものね
    どうぞ。の~んびりした気持ちでバラをめでてくださいね~!
    ニームとかは、元気になってからね!

    返信削除
  2. bloomさん Namaste/^^

    あはは(^^ゞ見抜かれてしまってましたか^^
    ご心配頂きありがとうございます。
    ボチボチ動かないと、寝てるのに厭きちゃったし、寝過ぎて腰は痛いし(^^;;安静状態って全く性に合わないですぅ^^
    ゆっくりのんびりバラと戯れま~す。
    どうやらイルルージュが独りでバラゾウにやられている感じなので、ちょいと気がせきますが、ちょっと待っていて貰おうと思ってます。

    返信削除
  3. なんと!寝込んでたんですね。
    昼間虫の部屋へ出入りする多に、ここを通過してたのに内容を読みもせず・・・
    でも、今朝、「楽趣味さんにしては時間が空いてるかな?」っと思っておったですよ。

    とにかくここはひとつ、医者の言うことをちょっと取り入れて、早く元気になってくださいな^^

    返信削除
  4. みけさん Namaste/^^

    あいぃ~~^^
    太陽の子午線通過もなんも分かりませんでした^^

    お医者さんねぇ・・・
    怖いセンセで「絶っ対安静!!それとも死にたいのかね?!」って言われちゃいますね、、、きっと^^;;
    入院てことになるまえに怒られに行きますです、はい。。。

    返信削除
  5. お体、大丈夫ですか??
    弱っている時ってびっくりするほどたくさん寝られますよね。
    体が悲鳴をあげているのかもしれませんよ。
    少しペースを落としてのんびりしてください。
    (バラの咲くペースも落ちてくれたら嬉しいですね^^)

    これからのバラシーズン本番に備えて今のうちに体調を整えてくださいね。

    お大事に.....

    返信削除
  6. ふるふる2010/05/12 20:50

    お身体、とても心配です。
    どうか無理をせず、バラをみながらゆっくり休んでください。

    怖いお医者さんは確かにイヤですよね~><

    でもまあ…今回はお医者さんの言うことをよく聞いて、早く治してくださいね。

    どうぞお大事に。。。

    返信削除
  7. プリンさん Namaste/^^

    ご心配おかけしてごめんなさ~い♪
    身体の節々に油が不足してキコキコ音を立ててます(嘘)^^
    年に何回かのダウンしてしまう時期と重なってしまい(春だし^^←意味不明)、もぅ若くはないのだから~なんてバトラに言われてます(あ~たに言われたかないわぃ!って思いつつ口答えする気も起きず^^)。
    バラの咲くペース・・・落ちてくれませんねぇ(^0^)
    困っちゃう^^
    昨日よりは随分と楽になりました楽でし^^
    ここで無理したら元も子もないので今夜も早く寝ま~す。

    返信削除
  8. 養生養生!
    チャイでも飲んで、スパイスカリーほおばって
    リセットしないと。

    《気絶》わかる!
    私も作業服のまま玄関で爆睡して、翌朝親方の電話で起きたことある;
    鍵開けたまでの記憶しかなかったから、確かにあれは《気絶》だと・・・

    西の球場前夜に知恵熱で寝れないなんてことにならないように
    今のうちにたんと寝ておかないとですよ!
    お大事に。

    返信削除
  9. ふるふるさん Namaste/^^

    ご心配おかけしております。あはっ(^^;
    庭で香りに包まれて夢心地になりながらバラを眺めている時は、な~~んともないのです。不思議ですね~^^

    怖いお医者さんなんですよ~(^^;;
    ニマリとも笑わずに怒ったような口調で痛烈なことをおっさるセンセなんです~。話半分で聞いているのが分かるらしく、それでまた怒られちゃうんです(^^;;

    返信削除
  10. azkingさん Namaste/^^

    あはは・・・気絶分かってくれますか~^^
    昨日の楽はまさにソレでした。追っていた文字がぼやけたなと思った瞬間気を失っていたみたいで、楽Jr.に起こされてからも暫くは夢遊状態でした(何をしたのか殆ど覚えていない)。

    今夜もバトラにマッサージお願いしちゃおうっと(ブチブチ文句垂れないでやってくれたら良いのだけど^^)。
    球場へは這ってでも行かんとでけんけん^^v

    返信削除
  11. 何を隠そう、おいらはちゃんと楽嬢の言いつけを守って医者に行った象~!(去年)
    なに言われるか怖かったけどね・・・・・(^o^)ゞ


    この葉っぱの白いのはニーム散布痕・・・貝?
    順調に育っているようでおいらも安心!
    叶えられてよかった(^O^)/

    返信削除
  12. 兄さ Namaste/^^

    あはは(^^ゞ そんなこともあったっけね(遠い目)。
    あい、ちゃんと医者に行きますです。

    白いのはニーム撒布痕ですよ~♪
    今のところシミ一つなく、虫にも(アブラン以外)食べられずに綺麗なままで成長中で~~っす♪
    一番大きな枝で、すでに40cmくらいあります。
    ありがとうございました~!!>怪鳥^^

    返信削除
  13. みすてぃ@すみれ2010/05/13 1:12

    意外と5月のGW前後って体調崩しやすいので
    ご自愛ください。
    いつもお世話をしているバラたちが
    お返しに癒してくれると思います。

    返信削除
  14. みすてぃ@すみれさん Namaste/^^

    またちょっと肌寒くなってますね~。
    確かにGWって気が緩むし胃は塞くし財布は・・・^^
    そんな母ちゃんの懐事情を察してか^^
    バラは優しく咲いてくれますね~。
    嬉しいです。

    返信削除