2010-07-01

ピロピロワカメ除去したのも束の間


20100701 今日も茶碗蒸し暑かったっす。

でんでんデルデレば飛びつくわよ♪で飛びついた洗濯槽の洗い方。6/29夜、酸素系漂白剤と粉石鹸を入れ少々攪拌して一晩置き、翌朝(ってか当日朝)「毛布・ふとん洗いモード」でヲッシュヲッシングマシンしたのは昨日の事。
噂に違わず、デンデンデロデロピロピロワカメをたこさん採取いたしました。熱帯魚を掬う網なんて無いので、風呂場に眠っていたお風呂の湯あかすくい(銅網)を急遽出動させて「金魚すくい」よろしくワカメすくいに精を出しました。
金魚すくいと言えば、過去の栄光。夏祭で25匹すくった事があります。ビギナーズラックだったのでしょう。その後何度かチャレンジしましたが、よくて数匹(^^;


流石に「正しい洗濯槽の洗い方」というだけあって、チラリとのぞく洗濯外槽がぴっかぴかになっていました。
さてと・・・綺麗になった洗濯機でお洗濯~♪しようとしたところへバトラから携帯メール。何だ何だ?こんな朝早くに何事だ?!開いてみると・・・

「シャツの胸ポケットにガムが入っているかも」

(--;またかいっ!
いえね、つい1w程前、月曜日は小銭入れ、水曜日はタオルハンカチ、金曜日はのど飴って感じで衣類のポケットに入れっぱなしてあって一緒に洗濯しちゃったので「今後は気をつけるように!」と注意しておいたんですよ。小銭入れって皮革のですよ。それも楽Jr.が学童保育で「父の日のプレゼント」として作成した物。今度が初犯じゃないってのがミソです。


案の定粒状のガムがポッケに入っていたです。で、まぁ、通勤途中で思い出して知らせてきたから、まぁ、大目に見てやったです。
無事気持ちよくお洗濯しました(^^)v


で、今朝になって今日も京都てお洗濯~♪
洗濯槽が綺麗って素晴らしい!v(^^)v

が・が・が!!!

洗濯物を干そうと取り出しはたいたら、
はれぇ~?粉雪・・・?

(--)

勘弁して~な>バトラのおっさん!

シャツのポケットから噛んだガムの固まりが・・・
しかも、ティッシュのかけらがへばり付いている...
洗濯物どんだけはたけばよいのやら。
はたいてもはたいてもティッシュのカスが出てくる出てくる。
折角ピロピロワカメ無しの洗濯物だったのに・・・(--)
黒いのに変わって白いのがピロピロへばり付いて取れないぢゃん!

にしてもさ・・・

噛んだガムをティッシュでくるむなー!>バトラ
いや、まだしも許せるか・・・

噛んだガムはちゃんと捨てろー!>バトラ

当然、証拠物件は遺留品0701-1として保管してあります。
今度同じ事をしたら洗濯機に札を貼りますよ。。。
貼っても読まないだろうから貼るだけ無駄か。

しかし、どうして男って奴は・・・ブツブツ。
あ・語弊があるわね。モトイ。
しかし、どうしてバトラって男は・・・ブツブツブツ。
シトの話を聞かないっていうか、
今さっき言った事を聞いてない時があんだよねぇ・・・ブツブツ。
ワカランのかしら?・・・ブツブツブツブツ。





いつだったか兄さのブログで写っていた植物はこれかも?
ブルボンなバラの画像に写っていたような記憶がアルです。

2 件のコメント:

  1. ウチも洗濯そう掃除の後、たくさん出てくるピロピロワカメは、以前100均で買った湯あかすくいネットですくってます。

    ちなみにもう20年近く前、地元の祭りのカメすくいですくったカメ、今でも飼ってます。

    返信削除
  2. みけさん Namaste/^^

    朝からちょいとごたごたしてました(^^;;
    カメがいるのですか?
    長寿だとよく言いますが、20年とは・・・。
    祭りでカメすくい・・・記憶にないかも。
    今度気をつけてみてみようっと。

    返信削除