2010-07-18

名実ともに一目惚れ♪

全国的に梅雨明け宣言されたっぽい昨日、
充電済バッテリ取り付けに車のディーラーへ出かけました。
いつもは付いて行かないのだけど、買物したかったので同伴。
車の中はエアコンが効くし(^^;
エコカー減税と補助金締切間近(?)のためか客数が多かったっす。

そいえば、USAでブレーキが効かなくなるって社長が公聴会にまで召喚された例の件は、何でもペダルの踏み間違いな事例が多かったとか..。
TYTさんにしてみれば( ̄△ ̄;)エッ・・ナンデスト?な話だすよねぇ。ま、調査は未だ終了していないから一概には結論づけられないことでしょうが。
昔から出る杭は打たれると言われますが、ちょっと、ねぇ・・。

ものの10分も待たず、バッテリの取り替えは完了。
近くのHCへハイフレッシュを買いに向かいました。
以下、HC駐車場でのいつもの疲れる会話(^^;


バトラ「何を買うのですか?」
楽趣味「・・・(言っても通じないだろうからと無言を決め込む)」
バトラ「ほらね、答えない」
楽趣味「言っても『なんやそれ?』って言われるから」
バトラ「言うてみ」
楽趣味「(--)ハイフレッシュ」
バトラ「なんやそれ?」
楽趣味「ほら、ね。珪酸塩白土って言えばよい?」
バトラ「・・・」

ハイフレッシュ

ハイフレッシュ

価格:588円(税込、送料別)

ハイフレッシュ(珪酸塩白土)についてはココ見てね♪

除草剤がズラリと並んでいる棚の隅に置いてあったため、
鼻を抓んで手に取り、そそくさとその場を離れました。
くっさ~~!除草剤の成分が容器に付着してるの?
それとも漏れているの?なんであんなに臭いのかしら?
スーパーのシャンプー売り場と同様嫌いな場所です。

小さなプラボトルを手に売り場をうろつかず帰宅する予定でした。
予定はあくまで未定だから。
ジリジリと照りつける太陽の下、草花の苗を見ていました。
強い日差しと高温と水切れでしんなりしてる山野草も。
その山野草のコーナーが途切れる所に楽趣味が目にしたのは・・・!


うっ・
うつくし・・
ぃい~~~!!!

バラの花





ではなくて、
#時期的にサルヴェィジすべきバラ苗一つ置いてなかった#
斑入りの葉が涼しげで美しく、
赤みを帯びた茎が超艶っぽい植物。
先端の葉には一部薄紅色の斑も入っている。

なんて美しいのだっ!
ネームタグには「朱鷺茜」と書いてある。
はぃっ!手にとって即座に買い物かごへ~^^



日差しが強すぎる時には撮影するもんぢゃありませんね!(^^;
コチラの麗しい画像をどうぞ

ヨウシュコバンノキ

その植物の流通名はヨウシュコバンノキ
学名:Breynia Nivosa, 英名:Foliage flower
数年前に流通ルートに乗った最新品種「ロゼオピクタ」というらしい。


で、新芽をピンクにするには強光にあてないといけないらしい。
で、熱帯の植物だから耐寒性は低く、冬は室内での管理が必要。
もす!生ニームの幼苗と併せて挿し木と越冬に挑戦する、だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿