2010-07-09

未だ帰ってこない

楽Jr.の帰りが余りに遅いので、
どないしたんじゃ?と携帯メールを入れてみたら、
定期券を紛失したと来たもんだ(--;;
で、探してるって・・・
で、携帯の電池が切れそうだと・・・
今どういう状況なのか分かりゃ~せんがや!
取りあえず帰って来い!
・・・って言っても届かぬ母の声だけど(^^;

見つからないなら明日再発行して貰わなくちゃ、だわ。
ってんで、覚え書き。
PASMOの紛失


【追記】

たった今、帰ってきました。21:25
定期券は警察に届けられていたそうです。
ふぅ(^^;
お騒がせ致しました。

6 件のコメント:

  1. ウチでもあったわ。
    ヲタの奴、定期と携帯をダブルで落としたって・・・・
    兄貴も何度定期を落として探しまわったことか・・・・
    一度なんか定期入れにチェーンをつけて、鞄にくくりつけさせたことがあったわ。

    雨が激しくなりそうだし、早く帰っておいで^^

    返信削除
  2. みけさんちでもですか。
    ふんまに・・・チェーンで鞄に括り付ける手は即思い浮かびましたが、鞄を変える→定期を忘れるって図式が楽Jr.のばやいあり得るので(--;;
    ふつ~の鞄を持ってけ!ってんだ。
    物をなくす名人だす>楽Jr.

    とか、偉そうな事書いてる楽も、チェーンつけて首からぶら下げていても無くした事あります(^^ゞダハハ

    返信削除
  3. え?物を失くす名人?
    まだまだでしょう。
    甘いな~。
    私は達人です!
    だって、過去には給料袋ごと落として出てこなかったり、
    同じ財布落として2回警察からカラで戻ってきて、1回は掏られて捨てられて警察から戻り、まだそれを使っている。
    他にも出先で携帯を忘れたと思ったら、鞄からテレビのリモコンが出てきたり・・・

    ま。命さえ忘れなきゃなんとでもなりますw

    返信削除
  4. azkingさんを紛失四天王の一人と認定致します(^^)v
    楽も財布を2回落とした(一回は置き忘れ)ことあります。一度は置き引きにかっさらわれてしまったようで、出てきませんでした。二度目は親切な人に拾われて新宿の警察署まで受け取りに行きました。給料袋ってことは・・・?
    通帳も落としましたが、これも親切な人に拾われて警察に受け取りに行きました。
    鞄からリモコン・・・それはおもろい!

    返信削除
  5. 給料袋。
    そうです。職人は現生支給でしたから。
    『宵越しの金なんて、もたねぇんだ』
    なんて、洒落にもなりませんでしたねぇ;宵は越したけど。

    翌日の作業は街路帯の樹木管理で移動しながらでしたので、休憩時間に通りすがりの郵便局に行こうと思って、ボタンのついたポッケにシッカリと入れてたはずが、
    合羽を着ての雨降り作業でしたので勝手が違ったのか
    休憩時間に気が付いて蒼褪めました。
    剪定ゴミを片っ端からパッカー車に詰め込みながらでしたから、ゴミと一緒にパッカー車って可能性もありましたが
    流石に業務に支障をきたすような申し出も出来ず、雨で濡れているのか、涙で濡れているのかって感じの一日で。
    その後の一ヶ月。ナケナシの貯蓄でどうやって過ごしたかなんて、忘却の彼方。(忘れることができるってのはスンバラシイこと?)

    四天王認定。ありがとうw

    返信削除
  6. 紛失四天王の一角azkingさん Namaste/^^

    うわぁっ!青ざめますね。
    今後現生給料袋入り至急の時には、腹帯か虎さんの腹巻きみたいなものを身につけて、文字通り肌身離さずホールドしないと・・・(^^;
    忘れる事は素晴らしき哉。
    忘れられないとカルマを背負うことになりまするとヤショダラさんもおっしゃってました(ホンマかいな?)

    返信削除