2010-07-28

Scandal---果てなき想像の焔

〈灼熱亜熱帯の楽庭砂漠に咲く夏のペッシュボンボン〉

どこまで書けば良いのやら。
昨日の楽趣味プチ家出の理由。
自分自身の事ならともかく・・・。
いってみれば家庭内醜聞ですからねぇ(^^;
Domestic Scandal・・・アブリってDS?^^

連日の熱帯夜にウリウリ売りの声で寝付けないから

・・・じゃないんです。


季節にかかわらず、夜なかなか寝付こうとしません。

連日真夜中まで煌々と照明を付け、
時にはスポット照明のみにして
他者の目を盗むようにカモフラージュしながら
なにをやってるんだか。

学校のお勉強ですか?
いえ!(キッパリ・サッパリ)
全く・木っ端微塵も・木の葉ぽっちもやってない思います。

夜中にゴソゴソモゾモゾ。
明け方近くまで寝ない。
朝起きられるわけがないでしょ!?
怒Gage MIN ■■□□□□□□ MAX (-"-;)むっっ

で、微かな物音で寝入りばなをくじかれた母ちゃん、
夜中に切れました。
怒Gage MIN ■■■■■■□□ MAX (-"-;)pぷるっ


バカ親「何時だと思ってるの?もう寝なさい!」
バカ娘「寝るよ!」

よくある話です。
それでおとなしく照明もPCも消して寝ればよいものを・・・
暫くしても寝ようとしない。
コソコソゴソゴソと・・・

連日の寝苦しさで睡眠不足とだるさの累積赤字。
そこへ再度寝入りばなをくじかれた母ちゃん再VOLCANO!
怒Gage MIN ■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆!!!

( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )

もう一人のバカ親巻き込んで・・・

━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/

その後どうなったかはご想像にお任せ致します..。
被害者:ペンタブ一本

ひんがしの~明けなんとする白々と~
早や陽炎かな我が頭上には


火車

火車

価格:900円(税込、送料別)


未読の一巻を手に取り裸足で家を飛び出した!

・・・なこたぁしてないことはご存じでしたね(^^;
まぁ、所謂「多感なお年頃」ですから・・・
ここは一つ母ちゃんが外泊して頭を冷やしてくるが一番かと、
そう思いましてね、えぇ、えぇ。

どこさ行こうか?
足を踏み入れた事のないバラ園にでも行くべか?
涼しい所が良いなぁ。北海道?青森?長野?

な~んて事をつらつらと考えながら、
よからぬ想像を膨らませつつ電車に乗ったです。

しっかし・・・

我ながら選択を誤ったと気づいたのは、
乗った電車の降車扉がプシューと音を立て全開し
周囲の乗客全員が駅ホームの生ぬるい外気の中へ出てしまった時。

そこは、宮部みゆきの罠の屋敷。
冷涼な気候の中で美しく咲くであろうバラの想像図は
楽趣味の頭からは既に消失していました。

中距離列車に乗り換えてこのまま車内読書を続け、
物語に出てくる宇都宮まで行ってみるか・・・?
いやいや、そんな中途半端な距離じゃ意味ないな。
そんじゃ、もひとつの舞台である大阪難波にする?
いやいや、大阪は暑いだろうし見知らぬ土地やなし。

てなことを考えながらも心は「早く!続きを読ませぃ!」


罠の家バラ苗ワゴンセールやってんねんて^^
近寄らんとこ・・・


いやぁ・・・聞きしにまさるプロット展開でしたな。
サブイボがあちこち立ちまくりました。

夜道、自宅を数十m手前にして自転車に乗った若兄ちゃんが
スーっと音もなく近寄ってきて
「すみません」
と声かけてきた時は、正直ピクリ!しましたわ。
直ぐ近くに自分の分身がおって、その時の自分を見てたら
腹抱えてワロタやろなぁと思うくらいの反応だったと思うです。

住宅地の細道、外灯の薄明かり、周囲は静まりかえり、
車両一台も通過せず、他に誰一人として通行者はいない。

「は?何でっしゃろ?」
そう言いながらバッグの縁を握りしめてました。

「K町へ行きたいのですが」
そう若兄ちゃんは言いました。

「は?」
そう声を出した一瞬の間に頭の中で色んな事がグ~ルグル^^

あとはご想像にお任せ致します。

3 件のコメント:

  1. なんと、そんなことならご連絡くれればよかったのにw
    ひと晩お泊めしましたわよぉ。
    父ちゃんは当直勤務だったし^^

    もっとも・・・暑さは変わらないかもっと暑いかだったかもだけど。

    返信削除
  2. みけさん Namaste/^^

    ぬひゃひゃひゃひゃ(^~^)
    次のDS時には、お父ちゃま到着勤務日を狙います^^
    そんときにゃ、よろしゅう御願いシマリスm_ _m
    マサラボックス持参で?^^

    返信削除
  3. あ・すっかりキッパリ間違げぇ~てる。
    到着じゃなくて当直ね^^

    チキンがええかぃ?
    マトンがええかぃ?
    そりともヴェジカリーにするかぃ?^^

    返信削除