2010-07-07

無意識に避けていた?

ツマグロヒョウモンって何れすか~?
ってMme.チェルシーんちで呟いて、
なぜだか検索する気が起きず、
いつしか忘れていた。

今朝になって
Upされている画像を見て、
すぐ閉じた。

Mme.チェルシーが怖いもの
楽趣味が好きくないもの

同類かも。

だから?

意識の奥底に調べようとする指の動きを
止めようとする何かが潜在していた?

数日前、寝ようと電気を消したら、
カタカタって音がした。
再び電気をつけると、どでかい蛾が壁際に...

死にそうになりながら
でっかい紙袋を虫取網代わりに当てがって捕獲。
袋の口を閉じて玄関に。。。

うげぇえええ・・・
恐怖と嫌気で暫し寝付けなかった。

うげぇえええ・・・
今思い出してもサブイボ立つ。

その数日後、ナミアゲハのでっかい幼虫発見・・・
祟りか?!

こういう時にヒヨドリ来てくれたらいいのに・・・

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ツマグロヒョウモン・・・・検索しないのが賢明かと。
    ナミアゲハ・・・・ 先日草刈り中に遭遇して逃げ回りました。
    これからの季節、草刈りの時に出くわす彼らの幼虫にビビること必至なみけでございます。

    エラーは解消されましたかねぇ。
    ちゃんと入るかな?

    返信削除
  2. みけさん Namaste/^^

    いやぁ・・・ナミアゲハの幼虫が柑橘(誰かは不詳)の葉をごっそり食害したらしく、丸々としてましたよ。あちこちにフンフンフンが点在(--;
    蝶や蛾の類は大の苦手です。ひぇえええええ~~~怖い。
    あれ?今度はまた辞書がおかしくなった。りんぷんが変換できない。。。りんぷんりんぷん。。。だめだ。。。
    も~いやっ!

    返信削除
  3. こんにちは~。
    怖いです~。蛾&蝶・・・
    室内発見時は1センチの蛾でも大騒動!
    紙袋を虫取り網にするなんて凄すぎ。

    pierreは掃除機に吸い込んで一晩外に放置して
    袋をビニールに入れて燃えるゴミに。
    庭で見つければ環境に悪いと知りながら殺虫剤を。

    漢字は ”鱗粉”だよ~。
    気持ち悪いのにごめんなさ~い。

    返信削除
  4. pierreさん Namaste/^^

    紙袋は・・・偶然近くにあっただけです(^^;
    天井に近いところに止まっていたので、うまく袋に閉じ込めるには口のでっかい物でないと・・・と思い、それこそ無意識のうちに手にとっていました。怖かった~~!洗濯物にくっついて住居無断侵入したのかな?と思ったんですが、もしかして、自分の体に付いて来た?と想像するとオゾゾゾゾ、身も凍る思いにございます(--;;
    掃除機に吸い込んで掃除機ごと一晩外に放置プレーするですか?そ、それも、、、凄いかも^^

    返信削除