2011-08-23

今日のブルーメンシュミット1輪

6つ咲いてるブルーメンシュミットの花のうち、
一番先に咲いて、
グリーンアイが一番大きくなってる花は、撮影してません。
もうちょっと経過してからにしようと思ってます。

で、その次に花弁がピンクに色づいているのが、コチラ。


綺麗になってきてるでしょ?
最初の薄黄色発色とは趣きも違ってきてます。

いつ頃、切ろうかな、ブルーメン。


ブルーといえば、
プルーンバーゴ。



いい色でっしゃろ?
別のところで白花も咲いてますねんよ。



やっぱし、白花にも弱いなぁ、αは。
カメラ腕の問題が大部分だけどさ。


【追記】
プランバーゴPlumbago
花色は鉛青色っての?
鉛の解毒剤になるらしい。
萼には細かい繊毛が生えていて、
触ると少し粘着性かな?って感じ。
これが虫のトラップになるらしい。
どんどん虫を捕まえてよ(益虫以外)。


0 件のコメント:

コメントを投稿