2011-08-11

Peace in summer 2011

むぅっ
むむぅっ
むむむぅっ

っしーあぢぃーーーー!

hot seasonなのは分ってる。
cool summerなんて望まない。
せめてdry summerが欲しい。
無理だよね~>太平洋高気圧

昨日ほどの強く焦げるような日差しではないけど、とにかく、象が両肩に載っかってる幻さえ幻覚する程(なんじゃあ、そりゃ?)重苦しく暑いでございます。
暑い!って言っても涼しくはならない。
でも私は敢えて口にしたい!「暑い!暑すぎる!」と。

・・・って書いてたら、雷鳴って豪雨だよ:-)


ま、そんなबहुत गर्म!bahut garam!(暑すぎる~!)な中、
春に鳴りを潜めていたPeaceピース平和शांतिがや~~っと開花でございますよ。
6月に数輪咲いたんですけどね、記録し損ねてました(^^;


平和和平PaixPace^^v


同じおフランスのDelbardのバラで、やはり春には全く咲かなかったローズポンパドゥールも、ここへきてポツリポツリと花が見えてきました。蕾は出来ても虫に食われたり齧られたりで、一斉には開花しないところが何ともヤっキぃモっキぃさせてくれる御方ではありまするが・・・。


っていっても他の枝の間で俯いてるんですけど(^^;
日に焼けてカサカサになった葉っぱが・・・w


背後からこっそり。
日焼け被害葉がなお一層強調され・・・w
ま、葉焼けってこんなんよ~の良い見本として記録記録っと。

こんだけ強い日差しと高温が続けば、どのバラも葉は酷い状態。
まぁ~、夏のバラなんて、葉焼けのカサコソか黒星の余韻で一本柱か、ってなバヤイが多いですから、
仕方ないかな、ってなもんでシー。



あ~、こちらちょっぴりサーモンの入ったルイアマード。
まばらな葉っぱでガンガってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿