2011-08-25

ウィンザーティーの丸い蕾

雨もひとしきり降ったあと、しばし休憩。
でも、空は暗く、空気は湿り気味。
すでに秋雨なんか?
台風12号の動きも気になるところ。
暑かった頃に傷めつけられたバラの葉っぱは、
ほぼそのままに茶色くなったり黒星が出ていたり。
相変わらず「落ちたら拾う、時々放置」状態だけんど。

ファウンドティーのウィンザーティーに再び蕾。
前回、ウィンザーティーの花を見たのは、
東京、雨降ってんだって?って頃。

ん?
ってことは?
1ヶ月足らずで蕾が出来ちゃってるわけ?
ってことは?
逆算(?)したら、来月上旬に開花予定ってこと?
開花サイクル、少し短くない?

7月に咲いたウィンザーティーはアプリコットよりピンクが強かった。
次の花はどんな発色になるだろう予定は未定。
虫害なしで開きますように(-人-)



暗いし、微風でブレるし、ワケワカメ。


手前の蕾はキャプチャー。

なんとか焦点があったと思たら、少し暗い。


ま、でも、
ウィンザーティーの丸っこい可愛らしさと
ちょぽっとだけ主張してる萼片の可愛らしさで
心がほっこりしましたわん。


0 件のコメント:

コメントを投稿