2011-08-17

厳しい残暑も明日まで?

またまたBloggerトラブルか?
投稿ができなくなったので、急遽もいっこの新型を起動。
昨日はググ足すが変な感じで、拡張機能も変だったん。
ま、β版だから手を加えてたりして仕方ないのかもしれないけど、
結構改変が多いんだよね~、Gさんったら^^

それはともかくとして、今日も蒸し暑かったですな。
・・・って、去年も同じ事を毎日書いていた記憶。
そりゃ猛暑なんてもんじゃなかったっすからね。
森田さんによると、今年の猛暑日は去年の1/6位だとか。
ほんまかいな~爽快な~?
ま、確かに暑さのレヴェルが若干違うかな?とは思う。

それにしても、暑い!暑すぎる!
夜の9時を回っても、外気温が33℃って・・・異常だー!!!


涼しさを演出しようと思って買ったけど・・・
ちょっち暑苦し感じの花色で咲いてるルエリアBlue。
1日で萎んでしまいます。


腫れ物に触るような感覚で育てちゃったりしてたピース。
雨も降らないから日照バリバリのとこさ出したりましたわ。


夏蕾もこれで最後。


ホンノリ覆輪な表情です。
まだまだ株が安定した状態ではないから、気が抜けないピース。


夕方水遣りしてたとき、チャンチャラの枝に腐れを発見!
慌てて切り戻しましたが・・・
ぶっといシュートが発生していたのだけど、
その付け根部分も黒っぽくなっていたので、
念のためガッツリ切ってしまいました。
回復をキボンヌ。
いちお~、大丈夫そうな枝で挿し穂は確保したけど、
難しいかも・・・(--)

0 件のコメント:

コメントを投稿