2011-08-15

暑すぎます!猫もおかしくなってる?

暑くて寝苦しくて目が覚めたのが3時過ぎ。
再び寝入ろうとしたけど、ポンポン痛くてうつらうつら。

次に目が覚めた時、何か妙な雰囲気の室内に気づいた。
既にバトラはいない(会社へ行った)。
起き上がって猫の所在を確認。
堂々とダイニングテーブルで寝てるやつ一匹。
もう一匹は物陰にでも隠れているのか?
ま、いっか~。眠いし、も一度寝よう。

暑すぎて再び目が覚めた。
物音で目が覚めたのかもしれない。
もう日も高くなるから起きるか!ってんで起きた。
床の上に何やらゴチャゴチャと散らばっている。

!

播こうと思って買っておいた大葉の種袋が落ちてる。
もしや?!

拾い上げると・・・軽い。
近場の床には種がこぼれていない。
もしや?!食ったか?

慌てて猫を探してPC部屋へたどり着くと(そんなに広くは無いけど)..

!

カーペットの上に種が・・・

袋を見ると歯型が付いて穴が開いている。。。
慌てて種をかき集めて、残りは掃除機で吸引。

ったく!
お腹の中で芽が出ても知らないぞ~!
その後も出窓付近の観葉植物を齧ろうとするオス猫一匹。
何度もトライして、その度に母ちゃんに怒られて。


夕方にでもプランターに種播くとするか・・・
青紫蘇の種と、ネコ草の種。


それでは、今朝のバラです。


マダムファルコ夏の蕾


マダムジョセフシュワルツ
白い!


感動的なまでに白いシュワちゃん♪


殆ど虫食いされた蕾だけど、一輪開いてました。
スイートチャリオットの花色は多様であります。



4 件のコメント:

  1. 楽趣味さん、おばんです~♪

    猫ちゃん、タネの袋を美味しいカリカリの袋と勘違いしちゃったのかな?
    仲がいいのね。この暑さの中で猫団子になってて可愛い♪

    楽趣味さんも夏バラ咲かせてるのですね。~。
    夏の暑さの中を傷まないで綺麗に咲いてる!!

    色々と教えてくださってありがとうございました m(__)m

    返信削除
  2. かな。さん こんばんNamaste/

    わぁ~ぃ(^0^)/
    コメント有難うございます。

    夏バラは、意識的に咲かせているというより、単なるズボラのなせる業です(^^;;
    春とはまた違った表情を見せてくれるので楽しいですよね。

    また、遊びに行きますね~♪
    あ、そだ。
    ココで恐縮なんですが、リンク張らせて貰ってもよいでしょうか?
    ・・・
    って、これからそちらにお邪魔します!

    返信削除
  3. ご無沙汰でした 
    なんだか死ぬほど忙しかった(過去形にして大丈夫か?)みけでございます。
    それにしても・・・・
    アンナしゃん、懲りない男ですねぇ。まぁ兄貴が兄貴なので解らんでもないのですが、あれだけ大変な目にあってもまだ変なものを食べるかい。
    でもまぁ、来年の今頃にはかなり寝ている時間が増えると思うですよ。

    返信削除
  4. みけさん GMNamaste/

    おひさ~です♪お元気でしたか?

    今朝もはよから色々と懲りずにやってくれちゃってます^^
    放っておくと、いつの間にやら近くに来て甘えた声で
    「んにゃぁん」と鳴いて
    つぶらなお目目で見つめてくれちゃいます(^^;

    今夢中なのは、楽Jr.の消しゴム・・・
    さすがに食べられないとは思うけど・・・

    返信削除