2011-08-14

印象の覆輪

今日も暑い1日でした。
一体いつまで残暑が厳しいんでせう?
前回のNY行きから日も空いて、香ばしさが増してきた二匹。


ったぃ・・・どういう寝かたやねん?

さすがに鼻に付く香ばしい臭いを払拭する必要がある!
ってんで、朝からお風呂た~~いむ!
先にアンナを洗って、次にプルナ。
賢いプルナは、首輪を外した途端に気配を察し
「いやいやいやぁ~!」ってバタぐるってました。


ちゃっちゃっちゃ!


入浴後の毛づくろいをしすぎたのか、
アンナが"げぇげぇごほっごほっご"って変な音出して吐きそうに。
結局吐きはしなかったけれど、ちょい心配だったのでpasteの投与。
ネコ草も今や暑さで瀕死の状態だから、あげられないんだよねぇ。
また、種を撒いておかなくちゃ、だわ。


庭ではダブルディライトが数輪開花してましたん。


ニャンズ入浴直前に撮ったダブルディライト一輪。
それが、ニャンズのタオルを乾かしに十数分後庭に出たら・・・




こんな感じに変化してました。

暑い時期の色の変化は速いですね~。
目を引く印象的なバラです。
香りもモノゴッツええです。
でも、ちょっと暑苦しさがあるかも^^
このバラは一度に沢山開花しなくてもいい、
ってか、一度に沢山開花しないほうがよい。
一輪だけでも香りは抜群ですし、ね。


もう一輪は、こんな感じに。
綺麗な赤ですね~。
これはなんちゅう名前の色素によるんだっけ?
アントシアニン?
楽家の猫はアンとプル。


さてと、今夜はキンキンに冷やしておいた発泡ワインでも開けるかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿