2011-08-01

東方は梅雨に逆戻り?

留守中に花ガラ摘みをしておいてね、ってバトラに言っておいたけど
そんなのやるつもりは最初からさらさらサラバンドなかったみたい。
雨が続いたらしくて、水遣りはしなくて済んだみたい。
東西に細長い列島とはいえ、
西方のカラカラ天気と段違い平行棒は余りに段違いすぎだす。

 
夏のディオレサンスも咲いたけど、
右側の花はマメコガネに食害されちう。
んでもって、ヒメハナカメムシに好まれてる。
こんな気候の時にはアザミウマが発生しやすいから丁度良いわ。


 
マチルダも咲いていました。

 
ペルルドールも咲いていました。

 
ザマッカートニーローズも咲いていました。
とっても良い香り♪

 
謎めいたFTのウィンザーティーは、こ~んな感じに。
でも、も一個の蕾は、開ききる前に虫に食害されて・・・

 
こ~んなんになってました。
虫害のおかげで、アプリコット色が花芯部に確認できました^^v
いや、そうじゃないって?
ま、ええやないの~。

早く次期噴霧器の選定をしないと、だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿