2011-08-08

午前中から30度越え

分っちゃいるけど、堪りませんな!
暑い暑い暑いで迎えた立秋。
立秋っすよ、秋が立つって書く。
なのに、なんだこの暑さは!
気温はそれほどでもないけど、湿度が高いっす。高杉晋作っす。

エアコンの消費電力は、除湿>冷房ということらしいので、
除湿にしたいところを、設定温度高めで冷房にしてるんですけど
機器が割る目・・・←ねぇねぇIMEどないかしてよ
効きが悪めで、ど~もスッキリしません。
扇風機併用してるけど、湿度は減らしてくれないからなぁ。
金かけず電力消費も抑えたうまい除湿方法はないものか・・・


見るからにあっちっち~な環境で咲いてるブルボン。
カキナダレッドどぇ~っす。
春に沢山咲いて、一時期沈黙の紫燕してたけど、
ここへきての夏花ちょぽちょぽ越暑燕?



ダブルディライトです。
冬に入手した新苗は根腐れで枯死させてしまいました。
ってんで、またまた新苗を入手してしまったわけっす^^
咲かせないほうが良いのだろうけど、ま、いっか~。


根腐れといえば、根頭ガン腫に罹っていたFの和音ですが、
春に健気にも花を咲かせた後、調子を崩し帰らぬバラに・・・。
がん腫を抱えながらも、昨年の猛暑を乗り切った苗だっただけに、ちょいと寂しいものが胸をよぎります。こうして、がん腫に罹ったバラ苗は、一つ、また一つと逝ってしまう運命にあるのでしょうかねぇ。。。後で癌腫記事の覚書更新しておかないと、だわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿