2011-08-14

Franziska Krugerみたいになってきた!

先日グリーンアイが見えたこと(ココ)がメッツア嬉しかった。
虫食いもほぼ無い状態の花だったので、切らずにおいた。
昨日までは未だクリーム色が強かった。
今朝になって変身していたブルーメンシュミット。

BlumenSchmidt
曼荼羅夢曼荼羅夢♪

Blumen Schmidt
もいちまい、曼荼羅夢曼荼羅夢♪

なんて綺麗な花びらになっちゃったんだよぉ~。
おまけにクシュクシュクシャクシャでキュートだしよぉ~。

HMFにあるこの画像に近くなってきてるぞぉ。
ん? 
この画像の奥の花(貫生花)もシュミット君かな?
するってぇと・・・
シュミットも楽庭香粉連2010がそうだったみたいに、やたらに貫生花が発生する特性を秘めているかもしれないってことかな?〔香粉連=Souvenir d'Elise Vardon〕


えっとぉ、こんがらがって来たぞ。
○シュミット〔独1906found〕=Mlle Franziska Krugerの枝変わり
○Elise Vardon〔仏1854〕はMlle Franziska Krugerと同じ?
○Pierre Guillot曰く、Franziska Kruger〔仏1873〕はSafranoの子孫
○Safrano:最も古いTeaの一つでPark's YTS China×Desprez
しかし交配親には不確かな部分もあり?

ふげっ?
益々混乱してきたぞ。。。
ま、いっか。


BlumenSchmidt
数日前の蕾も開きかけてますよん。
これもフランチスカみたいになるかしら?


あ、そうそう。
フランス語でFranziska Krugerって音、
「ふらんしすきゃくるじゃ」って聴こえますでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿