2011-08-17

no stripe

挿し木苗の一つにまた花が咲いた。
だけど、ちっちゃな花。誰だか分からない。


多分、ピンクノックアウト?
もちょっと開いたら正体判明するかも。
今後は挿し木して増やす時にはちゃんと名札挿さないとね。
#多分、挿さないに1rosalind#



スイートチャリオットも夏蕾はあるけど、
花はちっちゃめで、虫害などで酷い状態。
チョッキリにやられたかすぃら?



アストリッドスペースストライプトも絞りナス^^


ってか、いつの間に咲いたのよ~!
蕾は摘んだつもりだったんだけど・・・
ま、いっか~。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    関東はまだまだ暑いのですね。

    北海道はお盆を過ぎると、朝晩涼しくなります。

    七月下旬から8月上旬は結構暑く、お手入れの時間もあまりなかったのですが、雨がほとんど降らなかったので、アブラムシや雑草は少しだけ、またハダニの発生もなく安心しました。

    ですが、花びらはチリヂリとなりコガネムシも沢山いたので、花や香りを楽しむことができませんでした。
    また調子の悪いバラや葉っぱは茂っているけど花がまだ咲いていないオールドローズもあり・・・・

    バラの香りへの欲求不満が・・・
    で、アロマオイルを買ってしまいました。

    少々お高くても、バラ苗を買うよりは安くて手軽に楽しめる気がしてしまって・・・

    同じアロマオイルを続けて使用しないほうが良いようなので、毎日バラの香りにつつまれて・・・とはいかないようですが、届くのが楽しみです。

    返信削除
  2. memさん あぢっぢ~なNamaste/

    東京はこの夏一番の暑さになりそうです。すでに35度越え^^
    朝から日差しは殺人的で、洗濯物を干すヴェランダで息苦しくなりました。

    ハダニ・・・そういわれれば、うちでも今年は発生少なめでした。
    その代わり芋系があっちゃこっちゃに(^^;
    このクン暑いのに、蝶が飛び交って産卵?
    コガネ系も各種取り揃っておいでです。

    今朝庭に出たら、ちょぽっとだけど花が咲いていて、夏場のバラも結構香り立つものなんだなぁ~と思いました。
    バラのオイル、時々お風呂に入れたりしてま~っす。
    余り長い時間香りは残らないけど。
    でも、高価ですので、ちょぽっとずつ・・・(^^;

    返信削除