2011-08-10

夏花はspeedy

春に沢山花を咲かせたサフラノだったけど、
それ以来、音沙汰なしこ。
相変わらず、水の飲みっぷりだけは良かったんよ。
秋まで静かにしてるのかな?と思ったら、
昨日、一輪だけ咲いていました。


高温期にはこんな色にもなるのね、サフラノ。
他に蕾も見当たらないし、
実もいくつか実験的に残してるから、
直ぐに摘んでしまいました。


夏は花にとって生き急ぐ時期なのでしょうか。
どのバラも、蕾から開花までの時間が短いです。
「あっ」という間もなく、夏のステージは終了。



昨日のうららです。


今日のうららです。
ま、うららはどっちかっちゅうと、花持ち長め、だけどね。



昨日のブルーメンシュミット。
えらく萼が発達してますね。
微かにクリューガーの面影が・・・(^^)v


今朝のブルーメンシュミット。
僅かにあった薄桃色素が散らばってしまってますね。


・・・で、
今夕のブルーメンをUpしようとしたら、
1回につき、5枚までしかULできなかった・・・。

ってんで、もっかいUL。


うん!
やっぱり、色的には夏の装いなのかな?
ほんの少しだけ、花弁縁に薄桃の紅をさし残し。
色っぺ~~~!



0 件のコメント:

コメントを投稿