2011-08-19

Change:Blumenschmidt

夏なのに、春よりも賑やかだったりするブルーメンシュミット。
秋に備えて夏蕾を摘もうかと思ってたけど、咲かせなさいと天啓^^
お蔭様で、どの蕾も虫食いなく無事開花しました(全部で6つ位)。

で、結構花持ちが良いので日々の変化を楽しんでたりします。
幾つかの花に絞ってここ数日の様子を追ってみました。


まずは、綺麗に発色してきた一粒を遡り。


α20110819


α20110818


α20110817

1日でこんな感じに退色(って言うのか?)するんですね~。
おもしろ~~い!
益々フランチスカに似てきてますでしょ?


では、もう一粒のブルーメンシュミット。
こちらは、昨日→今日へという流れで。


β20110818


β20110819

この一粒もグリーンアイが見えてきてます。
花弁もなかなか良い感じで色変化してますね。


グリーンアイと言えば、この夏一番最初に咲いた一粒は、
以下のように、段々と貫生花のようになってきています。


γ20110817



γ20110819

昨年の香粉連貫生花のようになるのかどうか、
この一粒だけ切らずにおこうかな?って思ってます。
ま、株には多少負担がかかるかもしれませんが、
終焉とその結果を見てみたいという変てこな気持ちがムクムクと。

どうなることやら・・・
ま、カスカスになっちゃったら、切るということで。


0 件のコメント:

コメントを投稿