2010-10-09

2010秋のEyes for You

昨年西武ドームでお目見えして以来、
絶大なる人気を誇ってきた『アイズフォーユー』
どこのバラ屋さんでも苗は売り切れ続出。
楽趣味もご多聞に漏れず
出たら「ぽ、ポチりたい・・・」人でした。。。

忘れもしない2010年3月3日。
桃の節句、奇しくも父の命日。
零時を回るちょっと前からスタンバイ。
零時を回ると同時に迷わず左クリック。
とっとと手に入れて安らかに就寝(^^)v

5月中旬に楽庭にやって来た時、小さな蕾がポコポコ。
数輪花を咲かせて直ぐにチョッキン♪
その後出てくる蕾という蕾をピンチして、
や~っと、「もぉいいよ~」の声がかかり(誰から?)
数ヶ月待ち望んだ末の蕾が・・・

これまた何とも麗しい姿で目の前に・・・

10/8朝の蕾時代
コレは誰の蕾でしょ~クイズに出したかったけれど^^

10/9に開花しました。
ほんのり散らばった色素の優しさ。
恥ずかしげに瞳を隠して見せてくれません。

見せぬなら、反対側に回って覗き込む。

楽趣味としては外花弁の斑も気になるところでして(^^ゞ

まだまだ幼い苗なので、
じっくりゆっくり生長させたく候。
はぁ・・・それにしても、美しい~♪
私だけを見つめる紫の瞳。

2 件のコメント:

  1. ふるふる2010/10/09 17:24

    こんにちは^^
    楽趣味さんちの合図(…中略)さん、とても美しく咲いていますね~(*^_^*)

    ふるふる庭の合図もとても元気です。
    思いきって地植えにしましたところ、縦にも横にもモリモリ茂ってきました。

    見た目からしてデリケートそうなお方に見えますが、雨にも病気や害虫にも案外強いみたいですね…。

    ちなみにうちの子は花壇で雨ざらし。。。(^^;
    同じく花壇に植わっているデル様や茶バラたちにちらほら黒星病が出てきている中、合図さんは今のところ黒星病にならず葉も綺麗でお花もいっぱい、蕾も次々と付けてくれています♪

    赤紫色のブロッチも素敵ですが、花弁の淵がほんのり桃色や紫色がかったりするところもお気に入りです。

    美しいだけでなく丈夫な品種なので、これからもますます人気が出ちゃうのでは…と、思います^^

    返信削除
  2. ふるふるさん Namaste/^^

    ふるふるさんちの合図地植で元気ですか~♪
    楽んちの合図も、ふるふるさんちの合図観察記録を参考に深窓の姫君(若殿?)にせず、鍛えちゃおうっかなぁ~^^
    みけさんちのエリドゥも意外と強いというお話だし。
    エリドゥの葉っぱは育てていないので分からないですけど、合図の葉っぱは耐病性高そうですものね!
    とっても参考になりました。
    ありがとうございます♪

    返信削除