2010-10-27

何という色でせう!Naughty Boy!(^^)

Tea Fragranceによると、
Princesse de Sagan
作出者:Francis Dubreuil
作出年:1887

表現し難い花色作出の鬼才だ!Dubreuil
我此所に平伏すのみ。
参った!

2010年10月27日撮影、咲き進んだサガン

出来ることなら
この美しさ、
瞬間凍結して天竺へ持って行きたい。

天竺とな?
悠久の印度。

ついつい
続きを観たくなるラヴコメ。
Bollywood映画にはintermissionなんてザラ。
Bollywoodのスーパースター揃い踏みで上映時間180分余。

映画のHindiタイトルは"Kabhi Alvida Naa Kehna"
頭文字を取ってKANK、意味はNever Say Good Bye

《イントロ》
アメリカのプロサッカーチームで活躍していたDev(Shahrukh Khan)は、PKで勝利を得た日、結婚式直前のMaya(Rani Mukherjee)と出会う。別れ際Devが「Good Bye・・・Sayonara・・・」というと、Maya said, "Not Good Bye. Good Bye kills all hope of meeting again. And who knows? We might meet again." 互いにそれぞれの「場」へと背を向ける二人。Mayaが結婚式を挙げる頃、Devは交通事故に遭って右足を負傷してしまう。
4年後・・・
街にはBlack Beastと呼ばれる子供の誘拐犯の噂で持ちきり。足に障害を負いサッカー選手としての夢を断たれたDevは、Fashion雑誌編集長として成功した妻のRhea(Preity Zinta)に養ってもらう身。息子のArjunに自らの夢を託そうとするが、Arjunは運動が苦手でviolinに夢中。その日も少年サッカーの試合でボロ負けし、父であり監督であるDevにしこたま絞られていた。
一方Mayaは、アメリカで事業に成功したが早くに妻を亡くしたエロ親父事業家Sam(Amitabh Bachchan)を育ての親として慕っていた。そのSamの息子Rishi(Abhishek Bachchan)とは結婚したものの、子供っぽいRishiに対しては妻である前に母として接してしまう。結婚生活には何かが欠けていると感じながら小学校の教師として日々を過ごしていた生真面目で潔癖性のMayaは、ある日偶然にも噂のBlack Beastと思われる人物が子供を脅しているのを見かけ(その場面はココ)、子供をBlack Beastの手から救い出そうとするが・・・

奇妙な再会を果たすDevとMayaの場面はコチラ↓


むふふ...おもろい場面はこの後も・・・(^^)
見たい?



更に
part7
part8
とコミカルな場面が続く。
part8のRani扮する「ドS女王様とお呼び!」には大爆笑!
大御所Amitabh Bachchanがえろええ味出してるなぁ^^

やっぱ、バラは秋の新苗に限る!(^^;;

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    サガン、深みのあるいい色ですねぇ。
    秋のせいばかりではないでしょう。
    Teaにしてはしまった色という印象を受けます。
    ええなぁ。

    インドの映画って、決行深刻だったりシビアだったりするストーリーなのに、不思議にコミカルで楽しいですよね。
    でも、ちゃんと本筋から外れないからすごいと思うw
    もっともそんなに数多く見たことがあるわけじゃないんですが。

    返信削除
  2. みけさん Namaste/^^

    サガン、複雑な色ですよね。F. Dubreuil(読みは「デュブリュィユ」でしょうか?)の作り残したバラには、人間の手では容易に表現できない色がありますよね。
    ハンガリーのゲシュウィンツが残したバラや、フランスのナボナンが残したバラ同様に、観る者の胸をGyu♪と締めつけるようなものを持っている気がします。
    他にもいっぱいあるけれど・・・^^

    インドの映画館では観客が一緒に踊ったりするんですよ~。
    目の前で他の客の踊りを観た時はチョイトびっくりしましたが、偶然に居合わせた人たちと同じ映画を楽しんだって感じがしました(^^)

    返信削除
  3. 楽さん、おはよ~ございますぅ~♪
    園バス送って義祖母のおかずを作って・・やっとお暇^^
    カッパ着て庭に出ようかと思ったんだけど
    今日はおとなしくしてます~。

    サガン、ほんとに何色って言うんでしょうね。
    240色の色の手帳っていう古い本を持っているんですが
    該当の色名なしですわ。
    バラの色は、240どころじゃ収まりませんね!

    インドの映画館、楽しそう~^^
    このあたりじゃ、映画の間中、お菓子を食べる音が
    もぐもぐ、パリパリ、ストローのズズー音とかで
    なんだか興ざめって事ばかりです。
    ま、大してシリアスな映画は見ないのでいいのですが、
    モラルは完全に崩壊してますね><

    返信削除
  4. bloomさん 今日も貴女にNamaste/^^でございますぅ~♪

    さぶいっすねぇ~^^さすがに薄手のカーディガン羽織ってるです。靴下は・・・履きたくないけど、そろそろ、冷たくなってきたので履くかな(^^;;
    まだ寒さの心構えが出来ていない時には、おとなしく暖かくしているのが一番ですよ~。体が寒さになれていないから。

    ほんまに、サガンの色、表現できません。外花弁に青が滲んでいるんですよ。
    カメラを向けるたびごとに、実物の色とファインダーやディスプレイの色を見比べて撮影しようとするのですが、難しい~~~!!!
    こんなときリコーのGRがあったらどんな描写になるかなぁ・・・と思うです。やっぱ買おうかなぁ。
    あ!銀塩で今度フィルム撮影してみようかしら?

    インドの映画館楽しいですよ~♪いつか、一緒にインド行くべ!^^
    映画館にもよるけど、大概2階席まであって(2階のほうが料金が高い)、1階のスクリーン近くには割と広めのスペースがとってあったりして、そこへ立ち上がった観客が踊ったりするんですけど、2階席の観客は「いつものことだ」みたいな感じで踊る人たちを見てたりする、けど、自分も体を揺らしてノリノリだったり(^^;


    あ!今、元カレの声がまたラヂオから・・・(^^;;

    返信削除