2010-10-22

秋雨後の花びら

突然ですが、このバラ、何かお分かりになりますか?




もいっこ、同じバラはコチラ



花が上向きに咲いていたので
どちらも蕊の辺りに雨水が溜まってます。
花びらが潔く散るというタイプではないようです。
これらはペッシュボンボン。
連日の雨の前に開花していたためか、
ボールにはならなかったのですが、
散りにくい花弁だからかしら?
花のカップでしっかり雨水を受けたみたい。
花心部からは茶色に変色した水が滴り落ちてきました。
え?早めに切って室内で楽しめば良かったのにって?
う~ん、それは、考えなくもなかったのだけど、
ペッシュボンボン香りがよいからね~♪
でも、気温が低いせいか花持ちが良かったし、
なんとな~く、外の空気の中で楽しみたかったんです。

それにしても・・・・・・
シュラブで直立っぽい枝、茎は堅め、上向く花・・・
次期はどんな風に仕立ててどこに配置したらよいかしら
ペッシュボンボン^^

輝くようなマチルダさ~~ん(咆吼)

巧く撮れなかった深い秋色のスイートチャリオット

0 件のコメント:

コメントを投稿