2010-10-20

Tea roses: yellowish Devony

先日Tea roses: Magnolia Rose in Autumnに掲載した
4枚目画像のピンクがかったディヴォニエンシスが、
Magnolia Roseの面目躍如か、花色が変化してきた。
以下、同じ花の画像4枚。









去年の記憶を手繰り寄せて・・・
確か、秋の新苗で2009年10月にやって来たはず。
最初の蕾が開花した時、
マグノリアローズと呼ぶに相応しい花色だった。

この4枚、撮影は昨日20101019の午前中です。
花色の変化を時間の経過と共に追跡は出来ず。
定点観測も出来ず。ん~~!残念!

2 件のコメント:

  1. なぜこうなる・・ディボニ
    言われなければディボニさんとは思わないような色ですね。
    まるではじめから、クリーム色の花だったようです。

    こんな風に退色していくの? 退色とは違うような・・

    返信削除
  2. みけさん Abar Namaste/^^

    花弁縁に初め見えていた薄桃色素が若干残っていました。
    が、全体にマグノリアに変身してしまいました。
    別の花かな?と何度も確認したのですが・・・(^^;
    退色なんでしょうかねぇ???
    不思議と魅力がいっぱ~いのティーローズです。

    返信削除