2010-10-14

あわたたあわたてあわてた

すっかり秋になって、バラの葉に黒星病も出始めたので
今日は赤ニームを撒布しました。
撒布ついでにバラの枯れ枝を切ったり、
通路を塞ぐ鉢物を移動させたりあれやこれや。
箒でテラスやベランダを掃いている時に
( ̄0 ̄; ハっ!と思い出したことが・・・

夏の終わりに軒外デビューしたガブリエル秋の花

明日!明日金曜日だよね?
明日!明日荷物が届くだ!
スッキリパッキリ忘れてた。

タブンぽんぱどぅーる夫人もそれなりに開花。

あぁ~掃除して片づけておいて良かったー!
とほくそ笑んだのも束の間・・・

ペッシュボンボン秋花もこれで終わり?

明日!明日金曜日だよね?
明日!明日から始まるんだ!
スッカリキッパリ忘れてた。

そうナンっす。
ナンはプレーンナンの他にも具材を練り込んだのもあるです。

いや・・・そうじゃなくて、
そうなんっす。
明日からMの植栽部剪定作業が執り行われるっす。
ま、今回中心作業は専用庭の剪定ではないようですが、
それでも、専用庭に作業員は出入りするらしい・・・(--)
クマったなぁ・・・
楽庭を歩くには極高度なテクニックが必要でありますから、
作業員さんが剪定クズを入れたカゴをもって行き来するには
かなぁ~~り大変でせう。息を止めて歩かなあかんし、やな。
う~ん、そんな中荷物が届いてしまうのであった・・・
もうちょっと早くお知らせが来ていれば配達日変えたのに..。

う~ん、かなり厳しい状況だわ・・・・・・・・・

明日の朝もう一度出来るだけ片づけないと!


4 件のコメント:

  1. ありゃりゃりゃりゃ~Salve!!><
    そりはとっても大変ですね。
    くれぐれも楽庭の皆様に、お怪我がありませんように!
    作業員さんも大変だろうけど、
    貴重な枝を展開しているバラさんも心配ですからね。
    ちゃっちゃと、作業が完了することを
    お祈りしてます~。

    やっぱりポンパちゃんは麗しいわ~っ!

    返信削除
  2. りゃありゃありゃあ~なSalve! bloomさん

    取りあえずは人が真っ直ぐ前を向いて歩ける幅を確保しなくてはです。
    物を持っての移動なので、前回は皆さん頭の上にカゴを掲げて歩いてくれました(^^;;;

    タブン、変な居住者のトンデモナイ庭なので、一番最初に作業してくれるはず(毎回そうなの)。
    明日もそれをキボンヌ~^^

    あ!そうそう、例のBBS覗いてみてちょ♪

    返信削除
  3. まぁ、「気をつけてね」ってお願いしたところで
    ハイハイっていいながら、ガンガン行かれてしまうでしょうからねぇ。
    やはり通路を確保して自衛しかないかと・・・
    ブツが届く前に作業が終了するのがベストですわね。

    ポンパドール夫人がよい色になってきましたねぇ。ウチのは夏場咲きすぎたのか、今お休みになっちゃってます。
    それからブリーズがちょっち弱って来てしまって・・・
    去年のDel4姉妹の中では、やはりちょっと虚弱体質かも。

    返信削除
  4. みけさん おはNamaste/^^

    雨天順延なんですけど、もう上がってるから決行かなぁ。
    取りあえず通路の角の所にあるバラに矯正器具をかませてきました。折角蕾が出来てきてるけど、仕方ないっす。(T_T)
    それにしてもほとりローズといいフランソンといいカイラといい、ものすごい横張りで...屈強です(^^;

    ブリーズが弱ってきたのですか?それは心配ですねぇ。
    どんな感じナンっすか? 楽んちのは枝が若干スカスカっぽかったですが、それが大丈夫そうなら持ち直すと思いますよ。

    返信削除