2010-10-02

キャンセルするかぁ・・・

口には出せない打ち明けられない悩み事が解消して
まぁまぁよく眠ることが出来た昨夜。

ニンバス 花弁の十二単^^

就寝前に罠の洞窟探検したためか、朝方の夢が・・・(--)

ウデを伸ばして~・・・う!レンズが重いベスw
わぁあ~!クロロシス満タンぢゃん!バラじゃん!

あれとあれとあれとあれと・・・一気呵成にポチったは良いけど、
Mの大規模修繕工事予定が確か来年から始まる?
ど、どうすべ~~!
ただでさえ庭をうろつくのに特有テクが必要なのに、
単カンとやらで足場を組むんでしょ?
悪りぃ~けど、そんなスペース無いっすからねーー!

何だかワケワカメだけど気に入った一枚^^
奥に揺らめくピンクの恒星はプレイニー^^

んじゃ、次回帰省時に出来るだけバラ苗を実家に移動させるか?
それもなかなかしんどいことだしなぁ。
近所の知り合い庭に暫く預かって貰うか?
その前に冬剪定してスッキリさせて、土替えと鉢増し済ませないと。
や~だ、いったいどんだけ作業時間かかるんだろう?
そんなこんなする間に足場組む作業が始まったら・・・
植え替え作業もままならないんじゃない?
植栽部のアジサイ移動も早めに取りかからないとイケナイかも。
あちゃ~~!やること一杯ありすぎるわさB。
今回頼んだバラ苗諦めるか・・・(T_T)どうしよう。
決断したらデコポンにメール出さないと・・・


って所で目が覚めました。

急いで書類を確認!

スットンキョも随分背が高くなりましてん^^

ふ・・・
再来年の予定だそうな・・・


良かったのかどうか・・・

4 件のコメント:

  1. よかったね~再来年でNamaste~

    足場組んで外壁洗浄、塗装すると相当植物にダメージありあり
    です。外壁から1mぐらいのところに足場を組むから2m位
    離れていれば大丈夫って言われましたが、まあバラさんたちは
    踏みつけられ枝は折れそれは無残なお姿でした。
    高圧洗浄のしぶきもものすごかったし。

    職人さんたちが足場の外を歩くたびに枝が引っかかっていたからなあ。
    庭中ざくざく通られて草花も木っ端微塵でした。
    でもいちいち文句は言えず。。。

    改修時には大事な鉢植えはどこかで預かってもらった方が
    よいかもです。
    冬だったら剪定して小さくして離しておけばダメージ少ないかも。

    返信削除
  2. Jamilさん やっぱそうっすよね~Namaste/^^

    Mの全体ぐるりと足場組むんだから、ちょっとやそっとな物ではないですよね~。ふぅ・・・(--)その前に引っ越し・・・?
    大事な鉢植え預かって貰うにしても・・・物凄い数なので、トラック借りて~、運んで~、終わったらまたトラック借りて~、元に戻して~・・・考えると・・・やっぱ引っ越し?^^
    植栽部のツツジ全部引っこ抜きたい心境ですわww
    それでも全然面積足りな~~い!
    近くのバラ屋さんで預かって貰おうかしら?

    返信削除
  3. やっとゆっくり書き込みできるわ。
    もう昨日ときたらブチブチ・・・ってここで言っても仕方ないですが。

    まさに祭りの後の悪夢ですわねぇ。
    ただ、Jamilさんがおっしゃるほどの「被害」が予想されるのでは、いくら再来年といっても考えておかないとですね。

    なんなら、お預かりしますわよ^^
    車も軽トラ並みの積載量がありますし。

    返信削除
  4. みけさん アバルナマステ~^^

    都民農園を借りてバラ苗移動させるか、とか、マジに近くのバラ屋さんに交渉して預かって貰うか、とか、色々考え出したら、頭痛くなってきました(^^;;

    いざというときにはみけさんのご実家(?)にお世話になるかも、です^^
    そうなったときは、丁稚奉公させて貰いますわ。

    返信削除