2010-10-17

Tea roses: Love Aaj Kal

こんな姿を見せられて魅せられてしまったサガン。

Princesse de Sagan
Tea Fragrance

秋の新苗で楽庭に招聘してしまいました。





香りは・・・中香?
容姿は・・・空前絶後。

プランセス・ドゥ・サガンを見つめる時、
プランセス・ドゥ・サガンに見つめられる時。



二人の間にある、他の人には見えない絆。
何も語らなくても、二人の間にだけ存在する愛の語らい。
そっと微笑んでくれるだけでいい。
それだけであなたの気持ちが心に沁みてときめいてしまう。

Aaj Kal・・・'today' or 'tomorrow' in Hindi


ペルルドールのくるりんくるると花弁の縞々

6 件のコメント:

  1. わぁ~麗しの砂岩~が咲いてる♪
    何色って形容できない複雑な色味(ただ単にあたしの語彙がたりないだけ^^;)
    本当に可愛いわ~!!!
    うちのはちっこい蕾をつけてます。
    砂岩を見るたびに、人の優しさを思い出します。
    つい、忘れかけてしまうもの。

    返信削除
  2. bloomさん Namaste/サガン~サージャン♪

    朝の砂岩、昼の砂岩、夕闇迫る砂岩・・・
    どれも素晴らしいですね。その時々で全く異なる表情を見せてくれる宇宙的コズミックな感触を持つバラです。

    ちっこい蕾も可愛いですよね~♪
    「見るたびに、人の優しさを思い出す」
    う~ん♪なんて素敵な形容でしょう。

    HDでしか見つけられなかった掲載動画。
    背後に写っているのはコルカタの街という設定のようです(ロケかどうかは不明)。

    この時期+コルカタの街=楽の心の琴線を震わす

    言葉に出来ないほど、優しさを噛みしめてます。

    返信削除
  3. 5年間香らなかったうちのペルルドール。
    今朝やたら香ってました。はい。
    これは間違いなく『強香』といえます。
    何を変えたかといえば、去年の植え替えでてんちょの土使ったってことかなー?
    覚醒してくれて嬉しいこってす♪

    コルカタといえば
    草ぶえの新区画、インドの夢コーナーはこの秋から見れるそうです。(サイトにお知らせが出てました)
    月末あたりにいいかもですよ。

    返信削除
  4. azkingさん Namaste/^^

    ペルルドールはとっても香りが良くて、小さい花なのに強く香りますよね。
    蕾の時も、三分咲きのときも、くるりんめくれた姿も、どれもとってもキュートです。
    細い枝なのに・・・。

    草笛のインドこるなるはこの秋デビューお披露目なのですね。どんなバラがあるのかとっても楽しみです!

    返信削除
  5. ふるふる2010/10/21 14:51

    こんにちは♪
    楽趣味さんのサガン、とても麗しいですね(*^_^*)
    bloomさんの仰っておられるように、何色と言えばよいのか…表記が難しいです(^^;
    でも一度見たら忘れる事ができない、何ともいえないニュアンスのある色ですね。
    そして、掲載動画も素敵。。。
    見ていると、とても優しい気持ちになります^^

    返信削除
  6. ふるふるさん Namaste/^^

    一枚目のサガン・・・ぢつは・・・水切れ寸前(^^;;
    でも、色が絶妙に美しくて、思わずシャッターを切ってしまいました(^^ゞだはは

    気温も下がって、花持ちも良く、未だに綺麗な容で咲いてますよ~♪窓を開ければ~サガンが見える~♪

    Love Aaj Kalの女性は、ブラジル人らしいです。キュートですね。ターバンを巻いたシク教徒役の男性は名前は調べてないけど、はにかむ表情が往年のインディアナジョーンズにちょっと似てるかも。

    楽の心の故郷、コルカタの町並みはあんな感じです。
    夜の風景は、多分あの近辺だと思うんだけど(^^;

    返信削除