2010-10-30

枝変わり?と思ったら・・・

花も終わり頃になってしか撮れていないのですが、
ミニバラのハッピートレイルズ。
いちお~、赤紫だったってのがお分かり頂けるでせうか?
すでに一部の葉っぱには黄葉がみられますが、
こりは・・・吊し場所を変えたせいか?



んでもって、某所から品種紹介ぺったりんこ^^
品種名:ハッピートレイルズ Happy Trails     
系 統:Min ミニチュアローズ
作出年:1992年  
作出国:アメリカ
作出者:William A. Warriner、 Dr. Keith W. Zary.
花 色:鮮やかなピンク色
花 径:小輪
香 り:微香
開花性:四季咲き
樹 形:横張り矮性 
樹 高:●
樹 勢:●
多花性種。ハンギング、プランターに向きます。鮮やかなピンク色の花が垂れ下がる様子はとても華やかです。「スノーシャワー」と合わせても似合います。 
●交配親 Immensee × Roller Coaster

あい、あい。
スノーシャワーと合わせるのね。(`_´)ゞ了解!
って・・・別に合わせんでも可愛いけど(^^;

で・・・
同じpotの中で咲いていたのがコレ



ん?スノーシャワー?
いやいや、スノーシャワーは別のpotで別の所に..。
わぁい!枝変わりか~?と思ったけど・・・。
以下の品種紹介をご覧下されよかし。
品種名:スノーシャワー Snow Shower     
系 統:Min ミニチュアローズ
作出年:1993年  
作出国:アメリカ
作出者:William A. Warriner、 Dr. Keith W. Zary.
花 色:白色
花 径:小輪
香 り:中香
開花性:四季咲き
樹 形:横張り矮性 
樹 高:●
樹 勢:●
他のバラに見られないしなやかで細い枝がハンギングにぴったりです。ポンポン咲きの花は大変繊細で可憐です。しなやかで細い枝がハンギングにピッタリです。また、よく繰り返し咲きます。少し高めの所に植え、垂れ下がる姿を楽しみましょう♪
●交配親 Immensee × Roller Coaster

なんだ。交配親がまるっきり同じやん。
・・・てことは?
この2つのバラは兄弟姉妹で、
ハピトレがスノシャになっちゃうかもってこと?
んじゃ、スノシャの株にハピトレの花が咲いたら、
スノシャがハピトレになっちゃって、
いつの間にか入れ替わっちゃうかもしれないってこと?
または、
ハピトレハピトレのみ2つ

スノシャスノシャのみ2つ
ってこともあり得るかも?ってこと?

う~~(--)みゅ
ネームタグの字が消えないようにしなくちゃ、だわ。

ふぅ~ん...ハピトレの方が若干高いのね^^

楽んちのは両方とも最寄りHCで買ったちんまい苗。
今年は日当たりの良いところに吊しておいたから
随分生長しましたよん(昨年比)。

2 件のコメント:

  1. (o^∇^o)ノおこんばんは~

    米ぬかの新しい本と共に!私を束ねないでぇ~を買ったのぉ♪
    何度見ても素敵な詩。コンディションによってひっかかるフレーズが別々。

    らだったんのブログは、盛り沢山で何度見に来ても真似のできない面白さを教えてもらえる!!
    写真も素敵!!!

    返信削除
  2. きょうたん 日曜のNamaste/^^

    「わたしを束ねないで」買ったでつか~♪わぁ~い!
    ずっと前に、写経じゃないけど、写詩してことある毎に読んでたりしてました。
    そうそう!こちらの心持ちによって捉え方が違ってくる詩ですよね。だから、何度読んでも飽きない。

    盛りだくさんな戯言だらけですが(^^;
    ブログ誉めて頂き多謝多謝♪
    きょうたんのブログも楽しみにしていますよん♪

    返信削除