2010-10-21

今日も雨、今日もティー♪

何故か雨が続きますねぇ・・・(^^;;
秋雨前線が関東の南に停滞してた二日間。
明日は雨も上がるみたいですけど、
どなたかが移動なさるのかしら?w

来週は更に秋が深まるようです。
風邪が流行っているようですので
体調管理をシッカリしなくては、だわ。
ってんで、ショウガをタップリ入れたチャイをば・・・
( ∩_∩)_旦~~ チャイはいらんかぇ~?
皆様もお風邪など召されませぬよう。

雨に濡れるディヴォニエンシス

蕾の先っちょに雨雫のアルシデュクジョゼフ

小雨の中、軒下から庭のバラにレンズを向けました。
でも、遠くて写せない。
近づこうとすると、レンズが濡れてしまう。
テレコンバータとかいうのがあるから、
それで拡大して写してみました。

おぉっ!でかくなるぞ!
ってんで、手ぶれを抑えるべくあれやこれやしてたら・・・



気づいた時にはレンズに雨粒が・・・(^^ゞアチャ~w
それでなくても、ミラーが汚れてるみたいなのに・・・

2 件のコメント:

  1. 少し前まで「夏日」とか言ってませんでしたっけ?
    昨日今日は平年以下の気温
    風邪もひきますわな。
    そんな中でもTeaは元気ですわ。どんどん蕾をあげてきて
    我が家でも花盛りです。

    ディボニさん 本に清楚ですわ ぽっ❤

    返信削除
  2. みけさん Namaste/^^

    そうですよね。ついこないだまで夏日になったとかって話でしたね( ̄- ̄ 遠い目。9月の一時的な寒さといい、その後の暑さぶり返しといい・・・全く今年はものすごめまぐるしさの記録ですわ。

    ディボニさん、よかでしょ?俯いて咲くから、尚一層の風情を感じます。
    ジョゼフさんはどっちかってったら顔だけ天を仰ごうとしますが、首から下が枝垂れます。天辺の花は、ホンマに脚立無しでは拝めそうにもありません(^^;

    ティーローズばんざ~~い!\(^^)/

    返信削除