2010-10-01

気分はきまぐれアッチャーヘ♪

ぢつに単純な気分ムラムラの楽趣味です。
つい1週間程前に気分は地獄な出来事発生。
悶々と過ごす時間が長く長く感じられました。
その悶々の素が本日夕刻解消しました。
正確には全面解決まではあと少し時間が必要ですけど、
出口の確認が出来たので心に羽が生えました(^^)。
ご心配頂いた方々に改めて御礼申し上げますm(_ _)m

常日頃気分にムラがありすぎて、まるで絞りバラのような(?)精神状態の人間なので、家族に「ぢつはねぇ・・・」と神妙に悩み事を持ちかけても「またかぃ?」と、素っ気なく対応されてしまう事が多いのです。
本人は大袈裟にしてるつもりは決してないのだけど、
端から見れば、「なんだ?そんなこと?」と映るようで、
そのことも拙い悩みの一つのなのですけど。。。
ま、大した悩みではないと言われれば、はぃ、それま~でよ。
神経か細いもので・・・( ̄o ̄ ハァア?誰が?

気分一新!世のため人のためにバラを育てよう!
気持ちも新たに毎日を大切に過ごそう♪
そう改めて思い直しました。(まる)

というわけで・・・・・・・・・・

9月中旬のペッシュボンボン
です。

10月1日醤油の日のペッシュボンボン
です。

随分と趣が異なってきてますね。
直近記事でJamilさんに尋ねられて庭で確認してきました。
これまでの短い記憶もガンガって思い出すことに勤めました。
ボーリングしにくい花だと思います。
ここ数日の雨続きな天候でしたが、
虫に食害されている他に、問題は見受けられませんでした。
明日も今日と同じような天気になりそうですので、
沢山付いている蕾が順繰りに開花していく見込みです。

ニンバスにも待望の蕾が幾つか出来てきましたよん♪

決して沢山の花が咲くわけではなく、
相変わらずマイペースな楽庭のバラ達ですが、
それなりにポツポツと秋の自己主張をし始めています。

昨日のルイアマードの思い出蕾ちゃん♪
画面が暗~いのは許してちゃぶ台^^

アッチャーヘ!accha hay!:Hindiでgood!
美味しい食事にアッチャーヘ!
上手くいった仕事にアッチャーヘ!
気分上昇アッチャーヘ!

さてさて、アッチャーヘ!と叫ぶべく、
罠の洞窟に突入致しまする~^^v

6 件のコメント:

  1. 光明が射して良かったね~♪

    明日クリフトンの分所?!へ行くことになったので、どの子をポチっと逝ってしまうか帰ってから決めます。…もっと混乱しているかもしれませんが(~~;)

    返信削除
  2. 悩みの深さって言うのは、抱えた人の尺度でしか測れないですからねぇ。
    他の人から見れば些細でも、抱えた人には大問題ならば、大問題なんですわ。

    ボンボンはボールにはなりにくそうですよね。
    春先山のようなボールが生産されているときでも、麗しいお顔で咲いていましたから。

    さっきから罠の洞窟に入ったり出たりですわw

    返信削除
  3. OMOやん Accha hay/

    ありがとございますです。重い空気が霞が消えるように薄くなりつつあります。

    あはは・・・栗布団星の衛星へ逝くですか?
    楽しみでもあり、恐ろしくもあり・・・
    楽しんできてくだちゃいな~♪

    返信削除
  4. みけさん Accha hay/

    ありがとうござんすです~♪

    うぷぷ(^m^)罠の洞窟、奥まで潜入する気には未だ娑婆慣れしていないみたいです(^^;
    出口が見つかりそうにないので、早々に引き上げてきました。
    探検、探険、楽しいな~♪のお楽しみはNYから帰国後にとっておこうかと・・・^^

    ボンボンは花弁がとても丈夫だと思うです。
    雨に濡れてもへっちゃらだし。
    でもって、香りが良いし、複色覆輪っぽいし、表情も七変化でしょ?今後どう仕立てていこうか、楽しみな品種ですね。

    洞窟に入る時は頭上にカンテラが必要ですよ~(^^)

    返信削除
  5. 楽趣味さん、Namasteです^^
    道が開けたようで、よかったです。
    私もうれしくなりました。

    ええ、私も洞窟に進入いたしました。
    その前に、自動水やり器の増設ノズルをポチっておりまして、「これで少しは増やせる^^」と気が大きくなっていたのです。
    ホワイトニュードーンと淡雪は計画どおりなのですが、なぜかその他に2鉢も・・・洞窟恐るべしです。

    返信削除
  6. 理雪さん Namaste/^^のAccha hay!

    一緒に喜んで頂いて何倍も嬉しい~~~♪
    洞窟侵入されましたか~!恐ろしい所ですよね~^^
    10/3で一部の長尺苗は販売終了とか書いてあるし、
    ポイント倍数すごいことになってるし・・・(^^;
    それのみならず、従来の罠が縦横無尽に張り巡らされてるし、一歩進む毎にセンサーに引っ掛かりで♪ぴぽぴぽぴぽ~♪鳴らしっぱなしでしたよ^^
    白新曙と淡雪と・・・あとの2つは~~~~?(^0^)

    返信削除