2010-10-18

ふぬけな一日

何だか朝から気分はダウンサイズィング。
バトラは相変わらず具合が悪くて、今日は休むらしい。
庭に出て、咲いているバラの花を見たら少し盛り上がりかけたけど、隣戸との境になってるフェンスが解放されているのを見て、また盛り下がり気味。
あぁ・・・先週末行われなかった植栽の剪定作業を今日やるみたい。
ベランダ続きの庭の方は通路開けているけど、テラス部分を通って剪定クズを運ぶのは止めて欲しいなぁ、なんてワガママ考えたり。
う~ん、午前中の家事も何かやる気起きないから、洗濯物も未だ干せずにいる。とりあえず、それをやっつけてからチャイでも作ろうっと。


【ふぬけ正午の部】

高木の剪定作業は済んだみたい。剪定クズを「ブォオオオ!」って飛ばしてる。というか、最終的には集めるのだろうけれど。バトラは起き出したらいつも通りのツイッター(--)。そんなことする元気と時間があるんだったら・・・と喉元まで出かかったけど呑み込んだ。ぐぅ~。
何だか無性にシェイクスピアが読みたくなった。
『リア王』がいいな。んでも、本は一冊も持っていない。
図書館から借りてくるか・・・あっと今日は休館日か。


【ふぬけAfternoon Teaの部】

今日はこれで4杯目のチャイ。チャイばっかり飲んでてお腹の調子が悪くなったら珈琲に変えよう。。。って、そんな問題じゃない?読めば不思議と元気を貰える本を探したけど、いつも通り見つからない。ドコサ放置さ塩酸?その本の筆者には縁あって出会い何度か話をしたけれど、めっちゃ面白い人だった。
頭の中でリピートしている歌詞

♪あなたがわたしにくれたもの♪
♪あのひとど~しているかしら♪

さて、何もしないでいるのにも飽きたから、
一日に一つ、何かをしようかな..。って何を?

こんなつぶやきだったら、Twitterで呟けば?
いや、logを残しておくんだ。こんな日もあったよって。


【ふぬけ夕方の部】

朝-正午-アフタヌーン茶-夕方ときたら、ナイトショーもあるって事?と苦笑いしながら書いている。午後少し睡眠を取って気分をリフレッシュした。デスクトップパソコンに向かって白い投稿画面を見ながらツラツラと考えた。自分にとってのライフワークって何だろう?興味関心が点在するけれど、どれも中途半端や内科医?

「ひとつところにいのちをかける」・・・一所懸命
「ひとつことにいのちをかける」・・・一事懸命?

Chor Bazaari song - Love Aaj Kal

2:30にインド国産車「アンバサダー」タクシー出動!
ステアリングホイールの軸が若干右にずれているため
窓に右肘を引っ掛けて運転するのをよく目にする。

をたてんの初恋のバラ(?)についてはコチラ
インド国産車についてはココ見てね♪

6 件のコメント:

  1. たまにはそんな朝もありますよん。
    いつもテンション↑↑って言うのも疲れちゃう^^~。
    そういう時って神様が
    「今日はのんびりおし~」って言ってくれてるんだと思うようにしてルです。
    美味しいチャイ飲んで、ほっこりして~。
    ご近所だったらお邪魔してお相手しちゃうのに。
    あ。バトラ様ご在宅でしたわね。失礼・・おほほ。

    返信削除
  2. ありますよ。いろんな意味で朝からなえちゃう日って・・
    バトラ様隊長不良でお休みなら
    「あたしも隊長不良よ!」って言って、一日だらだら過ごすのもええかもよ^^

    かく言う私も・・・洗濯さえこれからw

    返信削除
  3. bloomさん Namaste/^^

    そうですね。本でも読んでのんびり過ごそうと思います。
    植栽作業の現場監督と今話をしてきました。
    高木に野バラの枝が絡んでいるのですけど、適当に剪定しちゃって下さいって。大きくなりすぎてるから。
    あぁ、チャイが旨い!
    こんな時、インドだったら街をぶらぶらするだけでも面白いことが沢山転がっていて、良い暇つぶしになるのだけど・・・
    どこでもドアが欲しいーーーーー!!!
    インドに帰りたいーーーーー!!!
    (;_;)切望!

    返信削除
  4. みけさん Namaste/^^

    身体面では、楽って、すごく両極端なんですよね。隊長不良だって時は、気絶してるか救急車で搬送して貰ってるか・・・どんなんや>自分^^
    あ?精神面でも極端だったわ(^^;;

    いちお~、洗濯物は干しました。現場監督とは顔なじみになってしまったからか「ここには消毒薬は撒布しませんから」だって・・・(^^)

    さて、掃除でもしようかなぁ。

    返信削除
  5. ライフワーク

    明日出会うバラの為に切磋琢磨すること。

    お金とか時間とか、家内安全とか。

    みたいな?

    「興味あることが点在してる」
    のはわかるな~。
    【どちて楽】だものw
    私も同じ穴の狢ですけど;

    返信削除
  6. azkingさん Namaste/^^

    点在している事柄を一つ一つ追っていくのではなく(無理だというのもありますけど)、それらが自分の中でどう繋がるのか、そもそも繋げられることなのか?そんなことがボンヤリであっても分かればいいな~、そんな感じです。

    人と人の繋がりも・・・・・・

    返信削除