2010-10-07

紫燕飛舞: Incredible Maggie!

Rosalind-美しき薔薇とともに-でUp済みだけど、
綺麗に咲いてくれて嬉しいから、こちらでも~♪

Incredible Maggie!

この薔薇の名前は・・・何通りもあるようです。
・ウジェーヌ・ウ・マルリEugène E. Marlitt(何故に仏語?)
・紫燕飛舞Zi Yan Fei Wu(何故に中国語名?)
・マギーMaggie
・カキナダレッド*Kakinada Red
 *何とか戦隊○レンジャーのレッドじゃないよんw

系統もChだったりBだったりHTだったり...。
アメリカのどっかの婆ちゃんの庭に咲いていたってんでFBとされたり。
バラにとっては、そったらことどぎゃんでんよかことですたい。
楽趣味にとっても、どぎゃんでんよかですたい。
香りがとてもよかですたい。
甘い香りに加えて、ちょっと鼻腔を刺激するようなツンツン香。

覚えていらっしゃるでしょうか?
今年の寒い4月、ロサSOS!謎の葉斑点再び?で「べと病わくらばか?!それとも?!」とセンセーショナルな論議を呼んだ「時の人」ならぬ「時のバラ」だったバラです(回りくどいっ!)。

soooおおおびゅーちふぉ~!!!

with fresh deep green foliage



このCFに出てる人、めっつぁ好みかも(^m^)
若かりし頃の○○○○を彷彿とさせて・・・^^
1:09辺りに出てくる大木の・・・あれが板根かしら根?


4 件のコメント:

  1. よかですばい!
    なんでもええねん。
    きれいだからええねん。

    それはともかく、ほんとうに深みのあるええお色です。
    秋ならでは?かしら。
    春先は確か病気であまり咲かなかったんでしたよね。

    返信削除
  2. みけさん よかよか~のNamaste/^^

    FC2でUpした画像には、葉陰でお日様が余り当たらなかったマギーさんも掲載してますけど、そっちは色が赤紫というより濃いピンクですねぇ・・・春にも割と赤紫っぽく咲きましたよ~。

    QAさんちのワクラバもち紫燕も春に無事開花したらしいですよ~♪

    ゲシュウィンツのこういう色系にめっつぁ弱いかも(^^;

    返信削除
  3. ふるふる2010/10/08 11:24

    こんにちは^^
    ホント、マギーさん、シックでいい感じのお色ですね~♪
    私もこういう色彩にめっつぁ弱いです~~(^^;

    返信削除
  4. ふるふるさん よかよか~のNamaste/^^

    そうですか~!めっつぁ弱か~~!ですか^^
    ふるふるさんとも好みがカブリナンですよね♪

    あ・・・カブリナンでいろいろ忘れてたこと思い出した。
    里芋のカリーとか、庭仕事用足袋とか・・・
    早速あそこへ行かねば!

    返信削除