2010-10-12

な・にゅ・ぬぉおおおー!


いやはや・・・昨夜は肌寒くって、朝も涼冷だったのに、
お天道さんが顔を出してきたら、暑いのなんの。
出先から帰ってきたのが正午過ぎ。汗かいちゃったです。
平年よりも気温が高い10月がもう暫く続きそうですね。

スイートチャリオット秋の色~♪

日差しが未だ強いのと気温が高いのとで、
中には折角開花したのに花弁縁が焼けちゃったりしてるバラも。
それでも、猛烈に暑い夏の時期と比べれば花持ちは良いし、
香りが高いし、花色も深めで嬉しいのでおます。

ラローズモリナールも秋の色~?

こんな花色で咲き続けるのなら・・・めっちゃ嬉しいかも。
なかなか良い発色でっしゃろ?

ミニバラOliver こんな可愛い姿で咲いたのに・・・

楽Jr.からのプレゼント、ミニバラOliver
わぁあ!こんな色で、こんな姿で咲いてくれてありがと~♪
と顔を近づけたら・・・・・・・・・・・・・
ナージが這った痕が・・・・・・・・・・・・
アチコチ葉をかき分けて探しましたが見つからず。
ったく!ちょっと雨が降るとすぐ出没するんだからーー!
画期的なナージ対策、名案はないものだろうか(--)


2 件のコメント:

  1. 今年は特に多くありませんか?
    な~じ。

    鉢にかませてあったレンガをひっくり返したら
    ごっそりいらっしゃいました。

    キショい!

    返信削除
  2. みけさん Namaste/^^

    ナージ・・・例年よりも多いかも。。。
    レンガの裏っかわだけでなくて、何故か積み上げてあった洗っていないポット(それは単に自分が怠慢なだけとちゃうんかい?>自分)の隙間とか、何故かほったらかしにしてある色んな物の底とかから・・・・
    うへぇーーーーーっ!!!
    いややん!

    返信削除